BACK

雑記帳04年2月

04.02.29.
よっしゃ   〜担当:佐々木あすみ〜

 ひっそりと目標にしていた、雑記の1年間毎日更新を達成♪
更新とは云えないような日があったり、ちょっとズルがあったりしてますが、まぁ良しとします。
 これからも出来る限り続けるつもりですが、もうムリヤリネタ出ししてまではアレかな(w
大阪遠征で途切れちゃうのは確定してますし。

 間もなくサイト開設4周年、今後ともまったりと宜しくです。

 28日のファイターズ  D0-4F @北谷(オープン戦)
   F :010 000 102=4 吉崎-横山-立石-伊藤-高橋憲-佐々木
   D :000 000 000=0 朝倉-高橋聡-川岸-山北-遠藤
   [勝]吉崎 [敗]朝倉
   [本]F高橋信ソロ1号
   ▽7安打7四死球で8回以外は毎回走者を出しながら適時打が出たのは2・9回のみで
    好機でのあと1本が出ず
    D打線が実績の無い選手を並べているとは云え、1安打無四球で上々の完封リレー
    上田途中出場2タコ1三振



04.02.28.
スペランカーの異名は伊達じゃない   〜担当:森沢雪絵〜

 昨シーズン.293、18本とようやく力を開花させ始め、今年は右翼のレギュラーを期待されていた
YB多村選手が、右足を捻挫・・・開幕に間に合うか微妙です。

 ポスター写真用にでジャンプした画を撮っていて、着地に失敗したのが原因との事
・・・あなたホントにプロですか?情けない・・・。



04.02.27.
D・V・D!   〜担当:佐々木あすみ〜

 なんかミョーなDVDを出しますね。
気が向いたら買ってみます・・・未だにDVDを見られる環境は無いですけど。



04.02.26.
もっとがんばれ松屋   〜担当:佐々木あすみ〜

 どうも鳥インフルエンザでとうのこうので、吉野家の焼き鳥丼も販売中止とか・・・
近所の店でやってないので、あたしは見ることもなく幻のメニューになってしまうのですね。
とほ。
 代わりに、吉野家でも豚丼を投入する方向らしいです。

 さて牛丼の代替メニューのブタさん系、今度は松屋の豚めしにチャレンジ。
・・・しょっぱっ(;´Д`)松屋しょっぱいよう。
 話には聞いてましたが、これはちょっとしょっぱ過ぎるよう・・・
ショウガ風味が利いていてイイ感じなだけに、異様にしょっぱいのが惜しいです。


 次はなか卯の豚どんぶり・・・と行きたいですが、微妙に行動半径内から外れてるので・・・。
今度ハマスタのオープン戦YB-Fに行った時に、レフトスタンドまで売り子さんが
来てくれたら食べてみます。



04.02.25.
がんばれツギオ   〜担当:名無しの#12〜

 昨年のオフにスワローズを解雇され、シダックスに拾われた日系ブラジル人選手の
ツギオ佐藤選手が、帰化申請を出すそうな。
・・・一年程前にも同じ様な記事を見た気がするのですが、結局は申請しなかったのかな?

 18歳でSに入団して5年間頑張ったものの、外国人枠に阻まれて残念ながら
1軍での試合出場は叶えられませんでしたが、まだ23歳と若いんだし、
ノムさんに鍛えて貰ってまたプロに帰ってきて下さいね。
 

 YB種田さんばりの独特の構えからの力強いスイングが特徴的。
でもファームの試合だと概ね内野席から観るので、正面(中堅方向)からの画は見た事無いんですよ、
正面からの写真を撮って、種田さんと比較してみたかったです・・・。
 シダックスの試合に行って、撮って来るしか(w



04.02.24.
やっと来たよ   〜担当:佐々木あすみ〜

 来日が遅れに遅れていたセギノールさんがやっと合流、22日の練習からキャンプに参加。
・・・おっそーい。
 キャンプは今月いっぱい、あと1週間で終わっちゃいますよう、
2軍は東風平を引き上げて鎌ヶ谷で二次キャンプに入ってるし・・・。

 ライオンズのカブレラさんみたいに地元でバッチリ作ってるなら文句は無いですが、
これで調整が出来てないとか云い出したら許しませんよ、全く。



04.02.23.
なんとかなるもんだ   〜担当:西崎若葉〜

 そんなこんなでコミティアでした。

 ワンフェスと一緒にビッグサイトで開催で、いつもより人出が多かったですね。
朝9時半頃にゆりかもめに乗っていまして、国際展示場正門駅と青梅駅の中間位から
ワンフェスの一般行列が見えたのですが、聞いた所によると殆どパレットタウンまで
列が伸びたそうで・・・すごっ。
 その列を見た恐らくコミティア行きのお嬢さん二人組が「何アレ、コミティアの列!?」と
怯えてらっしゃいました(w・・・ンな訳無いじゃん。

 お手伝いをお願いしていたあかつきさんが体調不良で来られず(閉会間際に来ましたが)、
事実上独りでイベントを乗り切る事になりました。
 ・・・が、特に不都合もなくこなせちゃいました(w、流石は弱小サークル。
でも、スケブをやっつけてる時だけは、しんどかったかな。
 管理人のニコチンが切れて辛抱たまらなくなった時は、「只今外出中」の札を出し、
釣り銭箱を隠して喫煙所へGoしちゃいました。

 今回は常連さんや顔見知りの方々が結構多く来てくれて、色々とお話をさせて貰えたので
寂しくもなかったですよ、皆さんありがとうございました♪
 
 陣内さんまで来たのには正直びっくりしました、あまりコミティアと結び付かないお方だし(w
管理人とは#44ユニ仲間と云う事で、記念にパチリ。>で、本人に了解無く載せちゃいます

 終盤に仕事明けの影矢さんが来てくれたので、留守番を押し付けてやっと少しだけ出歩けましたが、
その頃にはお気に入りのサークルさんが既に撤収していて残念賞。
 その出歩いてる時に芦屋を訪ねて下さった方がいたらしくて、こちらも残念。
・・・やっぱり独りはキツいかな。

 新刊は例によってやっつけな代物でまんがですらありませんでしたが、
予想を遙かに上回って捌けてこれまたびっくりでした。
ネタがネタなので、アレに興味がある方がそれ程いるとは思えませんが・・・何が良くて
買って行かれたのか聞いてみたいです(爆)。


 ・・・と、今回のコミティアは、こんな流れでした。
お付き合い下さった皆さん、ウチの本をお手にとって下さった皆さん、ありがとうございました♪



04.02.22.
大したモノはありませんが   〜担当:西崎若葉〜

 そんなこんなでコミティアです、ワンフェスのついでにでもお立ち寄りくださいな。


・・・切羽詰まってるので、ささっと更新(w



04.02.21.
キャラとクルマ   〜担当:佐々木あすみ〜

 週べの名鑑号を見ていて、各選手の愛車の欄から思った事・・・
やっぱりベンツが多いなぁってのと、

    実松さんのキャラにセルシオは、正直云って似合わない(爆)。

 島田さんはランクルだそうで、こちらは自分のキャラを良く解ってらっしゃる(w
別にそう云うつもりで乗ってる訳じゃないでしょうけどね。
 隼人さんは今後もS2000なのかなぁ、雪道でS2000は厳しそう・・・あ、
どうせ鎌ヶ谷だから構わないか(毒)。
 でも、あの風貌でS2000をオープンにして鎌ヶ谷を走っているのは、スッゴイ浮いてますけど。
・・・閉めなさい閉めなさい、屋根閉めなさい・・・投球も締めなさい・・・。



04.02.20.
確変が覚醒か   〜担当:佐々木あすみ〜

 宝くじより当たらないので有名な?実松さんのバットから、
紅白戦や練習試合とは云え信じられない程ヒットが出ていますね。
 捕手としての能力は現在のファイターズでは一番なだけに、実松さんを捕手に固定
できるのが理想なのですが・・・。

 捕手としては実松さんに期待していますが、信二さんも開花させつつある長打力を
ベンチ要員にして埋もれさせてしまうのは勿体ないですよねぇ・・・
そろそろ一塁コンバートかなあ、信二さん。
 でも、一塁信二さん・二塁木元さんの一二塁間はすっごく怖い(w




 ・・・セギノールさん、未だに来ないし・・・・キャンプ終わっちゃいますよう。



04.02.19.
仁と云ってもケーキ屋の息子じゃない   〜担当:西崎若葉〜

 夢を・・・見ました。
すっごくきったない水たまりにハマりこんでしまって、それが原因でコレラに掛かって
上から下から大騒ぎで死にかける夢・・・。



 寝しなにJIN-仁-(村上もとか作 スーパージャンプでたまに連載中)を読んだのが、
いけなかったのかなー。

 このまんがって医学+時代劇と云う難しいネタを巧みにこなしている
傑作だと思いますよ、最近流行の医学まんがの中でも指折りの傑作かと。

 医学まんがと云えば、医龍 Team Medical Dragon(作画:乃木坂太郎/原案:永井明 Bジャンプ連載中)も
お勧めです、とかく暗い話になりがちな医療まんがですが、この作品は主人公朝田の性格のお陰か
読んでいてスッキリしますね。
ミキさんもかわいいし(w
 ・・・やっぱりどうせまんがを読むんだったら、鬱な作品はパスしたいです。
と云う訳で、なんちゃらによろしくは苦手だったりして(w



04.02.18.
今倒れる訳には行かない   〜担当:佐々木あすみ〜

 風邪が流行ってますねえ、管理人の職場でも大流行で何人もノびてます。
管理人は今の所大丈夫ですが、イベント直前で気が張っているから保っているのかも・・・
 体力的には大分ヘバってますからね、コミティア終了と同時にぶっ倒れる
いつものパターンだったりして。



04.02.17.
気が早いですが   〜担当:佐々木あすみ〜

 3/13のYB-F@ハマスタの前売りを買ってみました。
・・・オープン戦の外野自由で\1500は高価いなぁ・・・\1000くらいにしてよう(w


 7-11のマルチコピー機でのチケット取りを、一度試してみたかったんですよ、
コンビニで前売りを買えるなんて便利な世の中になったなあ、東京Dの公式戦でも
お世話になっちゃうかも。

 ファンクラブに入っているので、公式戦はそれなりに割引はあるのですが、
当日券にしか対応してないですからね・・・。
 当日券売場で並ぶ時間のロスを考えると、\500の差でいつもの席が取れるか取れないかがが
掛かってくるなら、高く付いても前売りを押さえたほうがイイと思います。



 新庄さんが入って、今まででは考えられない心配が増えちゃったよう(w



04.02.16.
KINKADO   〜担当:佐々木あすみ〜

 タイガースの新外国人、キンケードさんの背中を見てついつい思い出したモノ・・・・

			上尾駅前キンカ堂・・・。

   ごく少数の関東人にしか解らないような、ローカルネタはよしましょうよう。
     Kinkadoじゃなくて、Kinkadeだし。

 15日のファイターズ  T13-2F @名護(練習試合)
   F :203 200 006=13 杉山-三東-細見-金澤-佐久本 
   T :000 010 001= 2 正田-櫻井-武田-横山-佐々木-隼人 
   勝杉山? 敗正田
   [本]Tキンケード 桜井 藤原 関本
   ▽正田炎上3回3失点、隼人は関本の満塁弾等6失点
    打線は散発12安打4四球で2点しか取れず

>>2月前半

BACK