BACK

雑記帳04年03月

05.03.15.
雪が降るとは思わなかった   〜担当:佐々木あすみ〜

 ハマスタ入りしたのは、試合開始30分程前の1時過ぎ。
 
丁度オーダーが発表されていました。

 かなりの高さがあって、試合が見難いと不評だったハマスタのフェンスが
こんな高さに。
 
 もう無いも一緒、やることが極端だなあ(w
くれぐれもファールボールには御注意下さい、
と、グラウンドに乱入しちゃダメよ。

 試合中雲行きが怪しいなあと思ったら、まさかの雪が。
 
 ほこりみたいのが写ってるのが解ります?
甲子園みたいな吹雪にはなりませんでしたが、それでも寒いって。


○――――――
 さて試合、結果はこんなでした。
 
 午前中もヒドかったけど、こっちもヒドいなあ、
特にベイスターズ投手陣、15安打5四球。
・・・こっちとしては気分良く観ていられたので、イイんだけど。

 しかし試合序盤は、あんまし気分良く観ていられた訳でもなく。
 
 入来さん、3回4安打4四球2失点。
2失点ですんでいるのが奇跡ですよ、っつーかむしろベイスターズが心配。
 ストライクが入ンないじゃ、お話になりませんて。

 鎌倉さん、2回2安打1失点。
 
 まだちょっとバラつくなあ、もう一息、一皮なんだけど・・・。

 飯山さん、途中出場3打数2安打2打点。
 
 開幕一軍はキマリでしょう、今年こそ一軍定着を。

 こちらもがんばれ、野中さん、途中出場1四球
 
 タクローさんや種田さんの壁は厚いかなあ、この試合の1失策もイタタ。

 復活なるのか、佐々木さん、1回1安打1奪三振。
 
 稲葉さんを三振に取ったフォークは、さすがにさすが。
しかしやっぱり昔の球威は無いなあ・・・。


 このオープン戦で調子のイイ上田さんですが、出番ナシ。
とほ。


○――――――
 おまけ、関内駅に貼ってあったポスター。
 
 いろんな事考えますねえ、JR。

 おまけのおまけ、この日は球場グルメのネタを拾ってないので、代わりに。
吉野家の炙りチャーシュー丼\380
 
 扱ってる店が少なくて、存在は知っていたのに食べた事が無かったんですよ。
球場帰りに赤羽駅で乗り換える時に、駅構内の吉野家にあって、思わず食べて帰りました。
 程良い甘辛加減のタレに、たっぷりの高菜漬けがマッチしてウマでした。
うん、これはマジウマですよ、扱う店って増えないかなあ。


BACK