BACK

雑記帳06年3月

06.03.31.
昨日は失礼しました   〜担当:佐々木あすみ〜

 昨日の雑記で、

  > ってか、折角の開幕3連戦くらい観に来ようよ、昨シーズン後半あれだけ増殖した
  >マリーンズファンはどこ行った?

とか発言してしまいました。

 実際に30日の試合を観に行って実感しました、
あんなバカ寒いトコ、フツーの感覚を持ってれば行きません。

 28日は暖かかったんだけどな・・・何なんだ30日あの寒さわっ、
自分の目で風速計を確認した上ではMAX15m、常時10m以上の北風が吹き付ける中、
常人だったらおウチでぬくぬくしますわ、そりゃ。
 29日の風はそれ程ではなかったそうですが、気温的にはかなり寒かったそうな。

 両日マリンで観戦した両チームのファンの皆様、お疲れ様でした。
・・・しかし30日の観衆17,417人って、絶対そんな埋まってないよう。


 千葉でさえこの寒さ、それも比べモノにならない気温の低さに加え、土砂降りだわ雪だわ、
挙げ句マウンドからレンガが出土された(は関係ないか)宮城球場に詰めかけた皆さん、
純粋に尊敬します。


○――――――
 結局マリンでは、3タテを喰らわされちゃった訳です。


 観た2試合の内、28日は惜しいながらも好ゲーム、今後に期待のできる敗戦だったので
あんまし悔しさはナシ。
 30日は・・・もー野球じゃないです、どうにもならないでしょ、あの風じゃ。

 先発ダルさん、出来がどーこー以前に風に煽られてヨタヨタしてんだもの、
技術面でも精神面でもキレっちゃうっての、あれでピッチングなんで望むべくもなく。
 それでも仕事するのがプロってもんではありますが、もーしゃぁない、プロだって人間。

 一方のマリーンズ先発小野さんは、そこはもう地の利としていた感じ。
・・・外野両翼の外国人二人は、地の利とはできずに、期待通りやらかしてくれましたけど(w


 30日の試合は、試合を開催した時点で、マリーンズの勝ちだったかもしれません。
霧だの風だの、自然現象までも味方に付けるかマリーンズ。


○――――――
30日のファイターズ  M6-4F @マリン
    F :010 200 001=4 ダルビッシュ-武田勝-建山-清水-武田久
    M :130 200 00X=6 小野-藤田-小林雅
    [勝]小野1勝0敗0S [S]小林雅0勝0敗2S [敗]ダルビッシュ0勝1敗0S
    [本]Mパスクチ1号2ラン
      Fセギノール1号ソロ



06.03.30.
ビジユニ受付再開?   〜担当:佐々木あすみ〜

 デサントからミズノへのメーカー変更に伴い、一時停止していたファイターズの
プロコレビジターの受付、公式サイトにて「再開」の知らせこそありませんが
「一時中止」の表示が消えたので、どうやら受付開始した模様。

 しかし、新しくなったと思われるプロコレのカタログの、ビジターの素材の所に
「エラスティックリブメッシュ ポリエステル100%」って書いてあるんですが。


 ちゃんと直さないと、ミズノにもデサントにも、怒られちゃうかと。

 しかも載ってる写真、胸回りが太くてお腹の辺りが異様に絞られてるけど
・・・これってプロコレじゃなくて、新庄さんの実使用の専用モデルじゃないかな?

 
○――――――
 29日のマリンは、おウチでTV観戦・・・のつもりでしたが。

 マシーアスさんを三振に取ってチェンジ、マウンドを降りる俊介さんが
軽くみせたガッツポーズがカッコイー・・・ちぇ、ってな5回表終了で寝ちゃいました。


 ってな訳で試合の感想は特に無いのですが、TV画面を見て思ったのが、
「お客入って無いなー」。

 ライトスタンドと一塁側内自は例によってびっしりですが、他が・・・ねえ。
いいトコ1万人位?と思ったら発表は18,589人って、え〜↑?
 マリン開幕の28日も、せいぜい半分埋まった位かと思いきや23,164人、
今更水増しは無いはずですが、しかしそんなに入ってるようには見えないけど。


 ってか、折角の開幕3連戦くらい観に来ようよ、昨シーズン後半あれだけ増殖した
マリーンズファンはどこ行った?

 まあ、それでもかつてのマリンよりは、格段に入ってる訳ですが(w


○――――――
29日のファイターズ  M5-2F @マリン
    F :000 000 002=2 リー-武田勝-建山-トーマス
    M :100 110 20X=5 渡辺俊-薮田
    [勝]渡辺俊1勝0敗0S [S]薮田0勝0敗1S [敗]リー0勝1敗0S
    [本]-



06.03.29.
兄弟熊   〜担当:佐々木あすみ〜

 心配された天気も保って、無事に鎌ヶ谷-マリンの親子観戦決行。
 
 時間の都合で、レポはまた今度。

 
○――――――
28日のファイターズ  M2-0F @マリン
    F :000 000 000=0 ディアス-建山-清水
    M :001 010 00X=2 清水直-薮田-小林雅
    [勝]清水直1勝0敗0S [S]小林雅0勝0敗1S [敗]ディアス0勝1敗0S
    [本]M西岡1号ソロ



06.03.28.
何でもかんでもWBCって   〜担当:佐々木あすみ〜

 開幕戦はどこも満員、2試合目はちょっと落ちたモノの、
観客動員は満点を付けたい、パリーグの各開幕2連戦。


 その観客動員を、WBCのお陰、ってな論調の報道ばっかしなのが、カンに障るなあ、
そりゃあその効果が全く無いとは云いませんけどさ。

 ファイターズは初の札幌開幕って事で、前々から色んなイベントを打ち、
ファイターズ超満員大作戦と銘打って頑張ったんですよ。
 ホークスも昨年の屈辱を晴らすべく、打倒マリーンズを掲げて盛り上げ、
ライオンズは清原さん効果に加え、新たなファンサービスを始めたりも。

 そう云う各球団の集客努力には、全く触れませんか。
WBC優勝バンザイは結構だけど、日本プロ野球はそれが全てみたいに云われるのは、ねえ。


○――――――
 気を取り直して、とにもかくにも開幕ですよっ。
お願いだから雨はイヤ。


○――――――
27日のファイターズ  試合予定ナシ



06.03.27.
もう少しの辛抱   〜担当:佐々木あすみ〜

 がまんしたよ。


 26日、物凄く西武Dへ行きたい衝動に駆られながらも、28日にはマリンで
ファイターズ戦じゃないか、財布が寒いじゃないか、とがまんしたよ。

 ハンパに中継を見たりするとお尻がムズムズするので、TVも全く観ず。


 お財布は寒いけど、こればっかりは仕方ない出費なので、馴染みのスタンドへ
新ワゴンR君の3度目のオイル交換に行ってきました。
 そしたらもー、明らかに違いますねえ、やったら軽いです、快調です。
ここまで変わるのは、まだ走行距離が少ないからかな。
 一応よく云われる通り約3千km毎でやってるですが、もうちょっと早く変えて
あげても良かったかも。

 そうそう、こないだの上田さんを観にマリンへ行った時に、走行距離が1万kmを越えました。



 これだけ耐えて、28日は雨予報・・・・晴れろー、晴れなくてもイイから試合やれー。


○――――――
 開幕2試合目、プロ初登板を果たしたルーキー武田勝さんが、
中継ぎで登板して見事初勝利、やったね♪
 
 写真は昨年の関東選抜リーグ@西武D、まだ今年の写真は撮って無いんです。

 相手は昨年までのシダックスの恩師、ノムさん率いるイーグルス、
爽快に恩返しをしちゃいましたね。

 これでファイターズは開幕2連勝・・・・実に12年振りって辺りが、またorz

 
 2連勝はイイけれど、しかし云っちゃあ悪いがイーグルス相手に星をこぼす訳には
行かない訳で・・・それこそ負けるようならホントに最下位を覚悟しないと。

 次節マリンでのカードがホントの勝負、何がなんでもマリーンズをやっつけろっ!
・・・しかしWBCの余波で、千葉残留して調整したマリーンズ表ローテが待っている・・・やーん。


○――――――
26日のファイターズ  F5-2E @札幌
    E :011 000 000=2 インチェ-有銘-小倉-河本-松崎
    F :120 020 00X=5 江尻-武田勝-建山-武田久-マイケル
    [勝]武田勝1勝0敗0S [S]マイケル0勝0敗2S [敗]インチェ0勝1敗0S
    [本]-



06.03.26.
新ユニネタ   〜担当:佐々木あすみ〜

 イーグルスの交流戦ユニが出て、スワローズのお披露目会も済み、
ちょっと遅くなりましたがアイコン追加です。
 Bsの神戸ユニですが、すでにあるアイコンと大差が付かないので、追加はナシ。

 一応これで今年の新ユニは出揃ったかな?
ライオンズも一時期変えるって話があったけど、やっぱりナイキとの契約が残ってたのかな、
その後音沙汰もありません。


 かつての近鉄バファローズを彷彿とさせる、袖に赤を配したデザインながら、
   黄色のラインやシャドーストライプもしっかり入っていて、イーグルスらしさもありますね。
    単純にラグラン袖で切り替えるでナシに、近頃のややっこしいカッティングに合わせて
   いるので、どこに境目があるのかイマイチ把握してません。
    恐らく袖はWBCユニと同じ感じかと判断してみました(背中はフツーですね)。

    背番号等の書体が、カッパープレートゴシックから、極普通な書体に変えてるのも
   好感が持てます、アレだとどうしても、ベイスターズのマネっぽく見えちゃいますモノ。
    突飛な?デザインは、先にやったもん勝ち。

    メインで使うホームユニより、カッコ良いと思いますよ。

 先に発表された新球団旗から想像された通り、長年の歴史を誇る
   赤のタテジマが遂に姿を消してしまいました。
    やっぱりスワローズと云えば赤のタテジマ、完全に廃止するではなく、
   サードユニとしてでも存続して欲しいです。

    そう考えると、改めてマリーンズって上手いと思いますよ、ビジターは頻繁に変えたり、
   誠ユニを新調しても、タテジマ戦ユニは生きていますもの。

    デザイン的には、可もなく不可もなく・・・でしょうか、
   とにかくパッと見て、「スワローズ」と認識できるまでは、時間が掛かりそうです。

 ひっそりと、ベイスターズも開幕からユニ変更です。
   が、生地の改良が主で、パッと見の変更点は、ビジターのBマークの廻りにあった
   ☆が無くなった事くらいですね。
    このアイコンも、ちょっと修正しただけです。

    ベイスターズはサマーユニがあったり、交流戦でも変えたりしてるので、
   かえってノーマルのユニのほうがレアな気もします、特に大きく変える必要は無いと思います。

    写真を見た感じでは、デザインはそのままでも生地が変わった事により、
   光沢が違うみたいで、ナマで見れば印象も違うかもしれません。
    ホーム用のタテジマがプリント処理になったって云うのが、ちょっと気になりますね、
   洗濯したら薄くなったりしないでしょうか。
    折角大枚をはたいてプロコレを買ったヒトが、洗ったらタテジマが消えたなんて事に
   なったら、正に悲劇です。

 3/4のレポでご紹介した通り、ファイターズのビジターはメーカー変更。
   それに伴いプロコレの受付が止まっているのですが・・・もう開幕したってのに、まだ再開せず。
    それってヒドいなあ、開幕に合わせて新調したヒトだっているだろうに。
   ・・・ウチは、まだタテジマで通しますけどね。


○――――――
25日のファイターズ  F3-1E @札幌
    E :000 100 000=1 一場-青山
    F :100 200 00X=3 金村-トーマス-武田久-マイケル
    [勝]金村1勝0敗0S [S]マイケル0勝0敗1S [敗]一場0勝1敗0S
    [本]F小笠原1号ソロ



06.03.25.
開幕♪   〜担当:佐々木あすみ〜

 そんなこんなで、改めて明けましておめでとうございます。

 ええ、プロ野球ファンには三回のお正月があるんですよ、世間一般のお正月、
キャンプインの2/1、そして開幕。

 お正月ではありますが、開幕2カード目のマリンに合わせて休みを取っているので、
管理人はお仕事です、TV中継すら観られません・・・まあ仕方ないか、腐りきっても社会人。

 関東のファイターズファンの皆様、マリン開幕でお正月を満喫しつつ、熱く燃えましょう!
・・・天気が保てば。


 トップで載せていた観戦予定ですが、最近は板でスレを立てているので
廃止しました、結構わちゃわちゃしてウルサかったですからね、スッキリさせたいなと。

 っつー訳で、今年も宜しくお願いします。



06.03.24.
よりによって   〜担当:佐々木あすみ〜

 開幕を目前にして、ライオンズ青木勇さんと、カープ福地さんのトレードが。
現在のライオンズ内野陣、打つほうは大したモノなれど、まともに守れるのが高木浩さんくらい、
しかもその高木浩さんも昨年から満身創痍でちょっと期待できず。

 そこでこのトレードってのは理解できますが、内野守備が崩壊するのは解ってたんだから、
上田浩さんを切るのは勿体なかったよなあ。

 ・・・で、とんとセには疎くなった上に西の球団、
ごめんなさい福地さんってよく知りません、守備とか上手いのかしらん。



 ・・・とか思ってたら。
古城さん+実松さん←→ジャイアンツ岡島さんのトレードが発表。


 (ノД`)


 愛すべきネタ要員、もとい選手が、我がファイターズを去ってしまいます・・・
 
これが、最後のネタになってしまったのかあorz


 とか、ついつい茶化してしまいますが、サネさんはかなり贔屓していたので、
淋しいことこの上ないです。
 古城さんだって、絶対この目でプロ1号本塁打を見るんだ、と息巻いて
見ていたなあ(結局札幌で打っちゃったんだっけか)。

 ・・・そう云えば、サネムランもナマでは観たこと無いんですよう(一軍)、
行けない試合ばっかで打つんだもんなあ。


 兎にも角にも、お二人ともこのままウチで埋もれるよりは、
新天地で心機一転がんばれっ!

 と、云いたいのですが。
よりによってジャイアンツ、またロクに使いもしないで捨てられちゃうのかと思うと、切ないですよう。
 ・・・どーせ出すなら、もっと出場機会の望めるチームとトレードして欲しかったなあ。




 04年から続けてる観戦成績に使ってる写真、来年からどーしよ・・・
「その他」はシダックスの中村さん、ファイターズはサネさんって決めてたのに。



06.03.23.
いざ進め男タフィ   〜担当:佐々木あすみ〜

 昨シーズンジャイアンツをクビになり、この春は招待選手として
レッズのキャンプに参加していたローズさんが、OP戦で結果を出せずに
解雇通告(報道によってはマイナー通告)、そのまま現役引退を決意した模様。
 
 写真は記念に買って置いたTシャツ。

 あのキャラと豪快な打撃は好きだったなあ、しかしもう37歳、衰えには
抗いきれなかったのでしょうか、残念。



06.03.22.
WBC優勝   〜担当:佐々木あすみ〜

 キューバをも破って優勝ですか、優勝までは考えてなかったなあ(w
素直に感心、おめでとうございます。


 個人的にはあんまし興味を持てなかったWBCですが、意外な?事に普段あまり野球を
見ない層にそこそこウケていた印象があります。
 管理人の職場でも、全く野球に興味の無いヒトが、この大会の結果だけは気にしていたり。

 ライト層を取り込めたとしたら、NPBの掲げる「野球人気の拡大」ってな大義名分的には
狙い通りだったようです、主催のMLBがそこまで考えて企画したかは知りませんが。
 まあ、ここから日本プロ野球に興味が移行していくかは、また別の問題。

 開催に関しては問題だらけな大会ですが、次回までには少しは問題をクリアして
欲しいなあ、じゃないとスンナリは楽しめませんて。

 特に日程の問題。

 中継は殆ど観ていませんが、ちろっと観ていても、シーズン直前のこの時期に怪我でもしないか、
そればっかりが心配で、アグレッシブなプレーには逆に「やめてー」みたいな。
 多村さんがフェンスに激突して飛球を捕った瞬間、思わず目を覆ったヒトは多いはず。

 黒田さんの怪我は不可抗力だとしても、石井弘さんや岩村さんの故障は、
慣れないスケジュールでの調整が、原因としては否定できないトコ。
 ・・・和田(無)さんの尿道結石は知りません(w


 マリーンズの8選手は、ボビーさんが開幕2連戦での起用は諦めたとか。
福岡には帯同させず、千葉に残留して調整って。
 目先に拘らずに長いシーズンを見据えた英断、心身ともに疲れた状態で開幕戦はキツイでしょうね。

 しかし、大切な開幕、しかも最大のテキとなるホークス相手に主力8人を欠くってのは
尋常じゃないですよ、ムチャな日程の歪みですねえ。

 世界一決定戦は結構ですが、彼ら選手の本職は長いペナントレースを戦っておカネを稼ぐ事、
そちらに影響があっちゃぁ、そりゃあ松井さんも出場辞退しますって。
 開催日程には、やっぱり一考の余地アリですよ。

 春先は予選だけで本チャンは秋に、とか、
2年またぎで今年は予選だけ、来年の春に本チャン、とか、やりようはあると思うけどな。


○――――――
21日のファイターズ  F2-2YB @札幌(オープン戦)
    YB:010 001 000=2 吉見-加藤-川村-秦
    F :000 200 000=2 リー-須永
    [勝]- [S]- [敗]-
    [本]YB内川1号ソロ



06.03.21.
鎌ヶ谷にも寄ればイイのに   〜担当:佐々木あすみ〜

 28日のマリン開幕戦、早速B・Bが来るそうな。
こんな早いタイミングで、しかも平日に遠征してくるとは思ってなかったな。
 1試合だけなのかな?3連戦とも来てるなら、残り2試合も無理すれば
マリンまで行けない事は無いんだけど(w


 ・・・それにしても。
新B・Bのカットにいくつかバリエーションが増えたけど、もうちょっとどーにかならないもんかな。
 いよいよプロの仕事に見えないんですが。



 俺に描かせろ、とかマジで呟くオッサンが、ここに。


○――――――
20日のファイターズ  F2-1YB @札幌(オープン戦)
    YB:001 000 000=1 門倉-岸本-木塚
    F :001 100 00X=2 江尻-建山-トーマス-マイケル
    [勝]江尻1勝1敗0S [S]マイケル0勝0敗3S [敗]門倉0勝1敗0S
    [本]F金子1号ソロ
       高橋信2号ソロ



06.03.20.
土だもんなあ   〜担当:佐々木あすみ〜

 19日は、管理人の休みと教育リーグの日程が合う最後の日、
前日夜から天気が悪かったモノの、午前中で上がる予報だったので、強行してみました。
 
 レポはこちら。


○――――――
 WBC決勝トーナメント準決勝、予選リーグでは二度も苦杯を舐めさせられた韓国を相手に、
見事に勝利を収めたようで。
 
 なんつーか、韓国もタマんないだろうなあ。


○――――――
19日のファイターズ  F1-2D @札幌(オープン戦)
    D :000 000 002=2 マルティネス-岡本-ガルバ
    F :001 000 000=1 八木-トーマス-武田久
    [勝]岡本1勝0敗2S [S]ガルバ0勝0敗1S [敗]武田久0勝1敗0S
    [本]-
    ▽上田3の3、.200に上昇



06.03.19.
星のカビー   〜担当:佐々木あすみ〜

 鎌ヶ谷に新たに生まれたマスコット、公募の結果「カビー・ザ・ベアー」ことカビーと
決まったそうな。
 旧B・Bとは別の方向でナニな絵柄で物議を醸しだしているカビー君、
公式に出された着ぐるみの写真を見る限りは、旧B・Bと同様立体化に関してはGJ(`・ω・´)b
 ・・・どことなく、キツネ?とか思ったり思わなかったり。

 早く本人と会いたいな、ちょっと鎌ヶ谷へはいつ行けるか解らないけど・・・。
19日の教育リーグには、天気が良ければ行く予定だけど、まさか教育リーグからは出張らないでしょ(w


○――――――
 いつも、公式のB・Bのコラムは、いちいちごもっともな話だったり、
目から鱗なネタだったり、楽しみに読んでいます。
 今回のカビーのデビューに合わせた更新も、興味深く読ませて貰いました。

 以前にアップされた「相方不要論」に関して再度論じていますが、
マスコットとしてのクオリティを下げてまで、キャラを増やしたくないと云う
B・Bの理念は、理解できるしその通りだと思います。

 が、現実として、そのサービスが行き届いていない点の改善は、
どうするつもりなのかは、疑問です。


 ハンパに増やしたキャラが、おざなりな対応でファンを失望させる事への懸念は
凄く良く理解できます。
 しかし、B・Bをとりまく人垣に阻まれて、一目見る事すらできないのが現状だと思うのですが。

 光栄な事に、芦屋はB・Bご自身に覚えて戴いているようなので(だーれだ、にはビックリしたよw)、
取り敢えずは球場でご挨拶できれば満足で、もうサインをねだったり、一緒に写真を、とか
しませんが、できる事ならゆっくりと?ジャレたいんですよ。
 しかし、他にB・Bとの写真やサインを望む人がいる事を思えば、それは自重せざるを得ません。

 22番ゲートでの集会も、最近は遠巻きに眺めているだけです。
(故にさっさと帰っちゃう事もアリ)


 こちらは関東で観ていますので、まだ状況はマシだと伺っています。
以前一度札幌へ行った時、西ゲート外で親しげにハイタッチをしただけで、
周囲からかなーり妬ましげな視線を浴びた事は忘れられません。
 それだけ、B・Bと云うマスコットは、「スター」なんだな、とも認識しましたが、
同時にそのサービスが「希少」なモノになっているのでは、とも感じました。

 テキトーな人材を入れてクオリティを下げてまで、とは云いませんが、
キャラを増やしてファンを捌くのは、必要な状況にきているんじゃないかなあ。

 サインなんてもっての外、一目見る事もままならずに帰るファンがいるとすれば、
それは本末転倒では無いでしょうか。
 例えばマリーンズ、クールが入って4人(羽)になりましたが、
単純に4倍のファンの数を捌けるんですよ。
 で、ぞんざいにファンを扱っているか、と云えば、彼らも充分立派にやっていると思います。
ベイスターズの三連星も、それぞれキャラを立てて頑張ってますよ。

 今回カビーと云う信頼できる仲間を見つけたのと同様に、
使える人材(熊材)を見つけて、数でファンを捌く道を考えるべきではないでしょうか。
 ・・・お腹の中ではどうしてもファイティーを、って想いは消えませんが、
それは云いません(云ってる)、是非マスコット増員を。

 かと云って、シフト制とかで中身が変わるのはナシね。
・・・どうなるんだろ、カモメ一家。


 以上、まさかウチのサイトまで見ているとは思いませんが、
B・Bが見ているかも、と云う前提で書いてみました。
 ・・・いつもあんなフル回転で、いつか壊れちゃうんじゃないか、ってそんな心配もあるんですよ、
気持ちは買いますが、少しは自身がラクな環境を作ったほうが・・・どうよ、B・B。

 仮にキャラ増員があったとしても、B・Bはただ一人なんだから。


○――――――
18日のファイターズ  F3-2D @札幌(オープン戦)
    D :000 000 101=2 川上-岩瀬
    F :300 000 00X=3 金村-建山-武田勝-武田久-マイケル
    [勝]金村1勝0敗0S [S]マイケル1勝0敗2S [敗]川上0勝1敗0S
    [本]D森野1号ソロ



06.03.18.
アメリカこけたかー   〜担当:佐々木あすみ〜

 昨日「お疲れ様」とか云っちゃったWBC、メキシコがまさかの大金星で
アメリカを2-1で破り、日本の決勝リーグ進出が決定。

 やー、びっくり。



06.03.17.
17年目   〜担当:佐々木あすみ〜

 昨年は入るかどうか悩んで、結局出遅れたファイターズファンクラブ、
この東京DでのOP戦で入会してきました。

 入会特典は、結局ブランケットの2枚目を戴くと云う事で。
・・・ティッシュカバーなんて、いらない。
 昨年貰ったブランケット、肩に掛ける時に止めるボタンが、最初っから壊れてたんですよ、
不良品じゃーん、云えば換えてくれるのかなあ?

 昨年入会を悩んだのは、入ってもあんまし旨味を感じなかったからなのですが、
今年は公式戦2試合ご招待って事で、これで会費をペイできるので悩まずに申し込み。
 しかし気になるのが、「観戦できる試合及び日程は指定できません」とか
書いてあるんだよなあ・・・まさかとは思うけど、札幌Dの試合って事はないでしょね?

 もし札幌Dのチケなんて送ってきたら、破り捨ててやるう。


○――――――
 WBC、アメリカに疑惑な負けの後、メキシコに勝って望みを繋ぐも、
韓国に負けて事実上終了。
 観てないので、特に感想もナシです。


 まあ、お疲れ様って事で。


○――――――
16日のファイターズ  G1-2F @札幌(オープン戦)
    F :000 002 000=2 ダルビッシュ-立石-横山-建山-清水-マイケル
    G :000 001 000=1 パウエル-豊田
    [勝]横山1勝0敗1S [S]マイケル1勝0敗1S [敗]パウエル0勝2敗0S
    [本]F稲葉3号ソロ



06.03.16.
今年はホントに読めない   〜担当:佐々木あすみ〜

 遅くなりましたが、今年も順位予想を開催しますので、皆様ご参加よろしくです。


○――――――
15日のファイターズ  F1-2G @札幌(オープン戦)
    G :200 000 000=2 高橋尚-福田-林
    F :000 000 001=1 鎌倉-武田勝-武田久-マイケル
    [勝]高橋尚1勝0敗0S [S]林0勝0敗1S [敗]鎌倉1勝1敗1S
    [本]-

>>3月前半

BACK