BACK

雑記帳06年10月

06.10.30.
一応書いとくか   〜担当:佐々木あすみ〜

 期待するのは勝手だし、夢を見るのは悪くないけど、一応。

 糸井さんに一軍はまだ無理だってばさ、道新までアジアシリーズでデビュー?なんて
書いてるけど、ホントにナマで糸井さんのプレーを見て云ってるのか、すっごい疑問。

 ハッキリ云って、現状では「脚と肩の良い、ベイスターズの背番号7」、
いや、打球判断に関してはYB#7のほうがまだ数段マシだって事を、どれだけの人が解って、
糸井使えーとか云ってるんだろ。
 ・・・タカノリさん、いくらなんでも比較に出してゴメンなさい。
ってくらいに。


 確かに夏前にコンバートしたにしては、打撃とベーランには非凡な才能を見せてるけど・・・、
仮に上で使うにしても、あの打球判断力では守らせるのは無茶、
代打、代走、DHがせいぜいで、それでは糸井さんを上で使う意味が無い訳で、
 だったらもう1年、鎌ヶ谷でみっちり守備を鍛えるのが得策でしょ。

 一軍の試合で、一歩目があさって、タマを追うにも蛇行、
それを驚異の脚でカバーして落下地点に追い付くも、しかし落下地点を行きすぎてバンザイ、
なんて見たい?


 もう少し待ちましょう、糸井さんは勿論、尾崎さんも陽さんも、守備がプロレベルになってくれれば、
一軍でバリバリ行けるとは信じていますよ、それまで待ちましょう、ってか待って。

 個人的には、現有戦力では川島さん外野コンバートで紺田さん工藤さんと競争、
鎌ヶ谷の内野は、引き続き尾崎さん陽さんに加え、高口さんも内野で強化指定、
ってのが良いと思うけどな。



06.10.29.
そして去る(かもしれない)人達   〜担当:佐々木あすみ〜

 日本一を決めた日の新聞から、ってかそれ以前から去就を騒がせている人達。
全てをやり尽くして、燃え尽きて引退する新庄さんはともかく、
契約切れ→メジャーなヒルマン監督、そしてFA移籍濃厚な小笠原さん。

 まず監督、一時は目一杯叩いちゃったりもしたけど、この上ない結果を出して
もう何も文句は云えなくなったりして。
 レンジャースからオファーがあるそうだけど、そちらに行っても面白いかな、
なんて思ってます。
 ボビーさんのように、日本で優勝監督になり、アメリカでも結果を出せたら面白いな、と。
(あちらは米→日の順番か)

 本人のスキルアップにもなりそうだしね、メジャー監督として経験を深め、
いつの日か再びファイターズの監督として復帰、なんて面白いかなー、とか。


 小笠原さん。
そりゃあ残ってくれるなら残って欲しいけど、本人の権利ですからね。
 やっぱし家族と豪邸で暮らしたいだろうし・・・。

 マリーンズも動き出したって記事も見ました、自宅から通うには持って来い(w
一塁福浦さんは動かせないとして、二塁今江さん、三塁小笠原さん、遊撃西岡さんって、
敵ながら見てみたかったり見たくなかったり。

 しかしドラゴンズかジャイアンツが濃厚なのかな?
敵に廻すには怖いですけど、できればパリーグに残って欲しい人材です。


 と、更に岡島さんもFA移籍な薫りが。
先に上げた3人は、前々から心の準備が出来ていたのでショックは無いですが、
岡島さんにはビックリ。
 こちらも単身赴任って話だし、帰りたいのかなあ。

 記事によると、ライオンズが動いてるって情報アリ。
ホントにライオンズ入りしたら、ウチの左打者の天敵星野さん、
今年セットアップで伸びた三井さんと合わせ、左中継ぎ三本の矢・・・うわー、これはやっかい。
 クローザーの小野寺さんに繋げば、さしずめ「HOMO」の方程式ですか、アッー!


 FAに関しては、本人が勝ち取ったルールであり権利であり、
残って欲しいとは思っても押しつける気もなく、仮に出ていっても応援しますよ。
 戦力ダウンは痛いけど、今年優勝出来ちゃったもんだから、かなり寛大になってるかも(w
・・・どーせ連覇とか、考えてないし(ぉ


 追記、今日のをアップして、ネットをフラフラしていたら、更にショックな話が・・・。

 坪井さん、戦力外。
うそっ。

 そりゃあビミョーな立ち位置にいるとは思ってましたが、シリーズでも代打で出番があったし、
来年は左の代打、ないし新庄さんの抜けた穴を埋める要員のひとりとして見てたのに。
 本人のブログでは解雇って書いてあったけど、せめてトレード要員にはなるでしょ・・・。



06.10.28.
この後は日本一グッズ・・・   〜担当:佐々木あすみ〜

 24日に注文したリーグ優勝グッズが、27日にもう届きました、
たった3日で着くとは思わなかったなあ。
 
  タペストリーと、マフラータオルと、
Vメガと(メガホンは使わない主義なんですけどね、収集する癖はあるもんで、一応)。
 そして、強奪されたPOTシャツの代わり?に優勝Tシャツ
・・・4点〆て\7,200ナリ、高価いなあ(w

 この後は日本一グッズ、更に散財な予感。
そう云えば、優勝記念ムックとかって、出てましたっけ?聞かないんだけど。



06.10.27.
そして東京Dへ   〜担当:佐々木あすみ〜

 鎌ヶ谷へも行けず、自宅で中継も観られず、お仕事。
また例によって断片的なメールは来ているモノの、得点経過とかは全く解らず。
 休憩中に自宅に戻り、TVを付けたら・・・

 あとひとり。

 アレックスさんが左飛を打ち上げ、稀哲さんが捕って、
とうとう悲願達成、その瞬間だけは見られました。

 取り敢えず職場に戻り、休憩も終えようかって頃に、
鎌ヶ谷組のみんなと、メールやら電話やら・・・楽しそうだったなあ、ぐっすん。


 何はともあれ、ファイターズが日本一。


  シンジラレナーイ。



 お仕事を終え帰宅、撮って置いたビデオを観ながら呑んで、浴びようと思い
スーパーで色々買い込んで、いざTVの前に座ったら・・・。
 張りつめていたモノが切れたのか、気が抜けたのか、単に疲れただけなのか、
猛烈に眠くなったので、取り敢えず缶ビール2本を開けて寝ちゃいました。
 っつー訳で、まだ試合も観てないし、3度目のビール掛けもやってません。


 さあ、次はアジアシリーズ。
ボクらのファイターズが、ボクらの東京Dで、アジアNo.1を決める闘いを見せてくれる。

 札幌で3回胴上げをして、最後は東京Dで胴上げだっ。
 

○――――――
26日のファイターズ  F4-1D @札幌
    D :000 100 000=1 川上-平井-久本-中里
    F :000 012 01X=4 ダルビッシュ-岡島-マイケル
    [勝]ダルビッシュ1勝1敗0S [S]マイケル0勝0敗3S [敗]川上1勝1敗0S
    [本]Fセギノール2号2ラン
       稲葉2号ソロ



06.10.26.
おかえり金村さん   〜担当:佐々木あすみ〜

 25日はお仕事、Fバンドを付けて心の中で応援。
職場に立ち寄ったバイト君とか、お仲間からのメールで断片的に情報が入ってきて、
気が気じゃないですよう。

 バイト君から、1-0で勝ってるって聞いて、9時頃だったかな、
稲葉ー!みたいなメールが来て、追加点を入れたかな、とか思ったら
・・・・その後全く情報ナシ。
 勝てば勝った、ってメールが来そうなモノだし、それが無いって事は
逆転負け喰らっちゃったのかなあ、とお仕事してたら。

 10時半位に勝利報告、またなっがい試合やってたんだなあ。

 まだビデオを観てないので、内容は解りませんが、
取り敢えず金村さんが5回無失点だったようで、良かった良かった。
 上田さんに出番もあって、良かった良かった。


 あとひとつで、日本一。
あーもう、ドキドキするっ。

 今日もお仕事、中継も何も観られませんが、
また心の中で応援してます。


 日本一になったら、仁陣で祝勝会をやりたいな。
飲み放題とか、やってくれないかなあ(w


○――――――
25日のファイターズ  F3-0D @札幌
    D :000 000 000=0 中田-石井-鈴木-久本-吉見
    F :001 020 00X=3 金村-トーマス-建山-岡島-マイケル
    [勝]金村1勝0敗0S [S]マイケル0勝0敗2S [敗]中田0勝1敗0S
    [本]-



06.10.25.
そう云えば、ヤタロー君も伸びないなあ   〜担当:佐々木あすみ〜

 シリーズ第3戦は、職場の呑みで・・・ってか、呑み通し。
芦屋はPHSなもんで速報に弱く、一緒に呑みに云ったバイト君が逐一経過を報告してくれたりして。
 呑みが終わって速攻で帰ったら、うわ、中里クンが投げてるっ。


 中里クンから、稲葉さんが3ラン。


 嬉しいやら、悲しいやら。
ま、この際共栄はどーでもいーや(爆
 でも、あれだけ怪我で苦しんだ中里クンが、シリーズで出番を貰えるなんて、
それだけでも嬉しいや。
 次はがんばれ中里、あ、次ってのは来年のペナントレースね。

 そのままファイターズは快勝、ンでもって、撮って置いたビデオを見ながら呑み直し。
呑み通しやン。


 明日こそ、遂に金村さん復帰ですか、反省の意は結果で示して貰いましょうか。
男なら、結果を出してこそ、です。

 ・・・なんのかんの云っても、信じてますよ、金村さん。


 25日から仕事続きで中継は観られませんが、戴いたFバンドを付けて働いてみましょうか、
今日の呑みの時には、付け忘れてたのは秘密。

 因みに、仕事のユニの胸元には、ずーっと昔から正田さんのボールペンを差していたりしてます、
当然インクなんて、とうに切れてます。


○――――――
 日中、ファイターズのパリーグ優勝記念グッズの通販の申し込みに、四苦八苦。
なっかなか繋がらないんだもん、回戦弱すぎだろ。
 なんとか目当てのモノは申し込めましたけど。


○――――――
24日のファイターズ  F6-1D @札幌
    D :100 000 000=1 朝倉-小林-中里
    F :300 000 03X=6 武田勝-武田久-岡島-マイケル
    [勝]武田勝1勝0敗0S [S]- [敗]朝倉0勝1敗0S
    [本]F稲葉 1号3ラン



06.10.24.
山下書店って便利だよなあ   〜担当:佐々木あすみ〜

 鎌ヶ谷で散々呑んだのに、帰ってからもオイシイ所を撮って置いたビデオで観ながら、
また呑んで。

 明けた23日、朝イチでクルマの点検に・・・眠い眠い。
ディーラーにクルマを預け、その足で電車に乗って東京Dへ行き、山下書店で
シリーズ公式プログラムをゲット。
 ・・・表紙が殺風景だなあ、あんまし関係無い写真ばっかしで、
ファイターズ-ドラゴンズな感じがしません。

 東京Dでは、実業団の軟式野球の大会をやってましたが、流石に入場料(\500だったかな)を
払ってまで観る気にもならず、テキトーにフラフラ。
 点検が終わったって連絡が入るまで、もうヒマでヒマで、意味もなく電車に乗ってフラフラ。

 一旦帰ろうかとも思いましたが、また出てくるのもダルくてねえ。
ディーラーまでクルマなら15分足らずですが、歩くにはチトきつい、雨も降ってるし。
 公共の交通機関を使うと、バス-埼京線-武蔵野線と乗り継がねばならず、
かなり遠回りで時間も掛かるし。
 そんなこんなで、ぽけーっと過ごしてクルマを引き取り、帰宅。


 クルマの点検と、頼んで置いたグッズの代金を払ったら、かなりの出費になったなあ。
ナゴヤ所じゃなかったかも(w
 あ、24日から優勝記念グッズの販売か、通販を申し込まなきゃ、また出費が。


○――――――
 仁陣でフィーバーしてる最中、久々に酔っ払ったあかつき氏から電話が。
こちらはシリーズTV観戦で気が気でなく、ぞんざいな対応になってしまったかも、ゴメンちゃい。
 で、コミティアで会おう、とか云って、日程を確認。



 うあ、今度のコミティアって11/12なの!?・・・orz



 思いっきりアジアシリーズと被ってますがな、しかも決勝戦。
既に\4,000を払い込んで自由パスをゲット済み、ファイターズが出場となったら勿論、
仮にもしかして考えたくないけどドラゴンズが出たとしても、そちらは外せない訳で・・・。

 申し訳無いけど、今回のコミティアはパスです、そちらのお仲間さん達には申し訳無いですう。



06.10.23.
POシャツ←→チヂミ1年間タダ   〜担当:佐々木あすみ〜

 ナゴヤへ行けなくても、ボク達には鎌ヶ谷があるっ、
ってな訳で、仁陣さんがファイターズを応援する場を作ってくれているので、
お仲間さん達と一緒に行ってきました。
 
 新鎌ヶ谷の駅も、地味ながらファイターズパリーグ制覇、な雰囲気。


 試合が始まる前に、プレーオフで札幌遠征したお仲間さんから、
お買い物を頼んでおいた、グッズの受け渡し。
 
 シーズン優勝を決めたビール掛けで、選手が被っていた帽子。
マークがシールみたいな感じになっていて、既に剥がれかけれますがなorz
 完全に記念品だな、いっぺん洗っただけでおじゃんになりそうで、怖くて被れないよう。

 と、#9Tシャツ。
 
 マー様を偏愛する者達としては、このTシャツは買って置かねば。
でも、今季限り、なのかなあ。

 シーズン優勝のビール掛けで、選手が来ていたTシャツ。
・・・しかし、このTシャツは手元にありません。
 
 物品の受け渡しをしている所に、仁陣の看板娘(w←笑うな
が来て、「アー、コレイィナ、イィナ、ホシーホシー、クレルノォ!?」と
懐に入れちゃって・・・。
 なんかもう、本気で欲しそうで、返せとも云えなくなって、あげちゃいました(w

 気前よくあげちゃったの良いんだけど、コレ\3,000もするんですよ・・・。
そこまでブルジョアでも無い芦屋、タダであげるのは勘弁してくれー、と見返りを要求。

 で、来年一年間、ファイターズスタジアムで、
名物のチヂミをタダで食べさせて貰える事になりました!
 10試合行けば元は取れるかな、約束だぞ、忘れんなよっ。
 
 と、飲み放題セットには入っていない、裏メニューもおねだりしちゃった。
キュウリをこれでもかっ!ってな位のニンニクで和え、唐辛子もバリバリに利かせて
すっごい辛いんですよ、でもウマウマ、ビールが進むう。

 と、コレはお土産として戴いた、Fバンド。
 
 芦屋が手首にはめるとピチピチで、かなーり苦しい・・・
元々手に何か付けるのはあんまし好きじゃない(腕時計すらしないし)ので、
お守り代わりにカバンの中に忍ばせておきましょうか。


 ファイターズ応援席として、解放されたカラオケルーム。
 
 どれくらいのお客が来るのかな、と思ったらお仲間一行の7人だけ。
 
 試合が始まって暫くして、女の娘がひとりで来店。
部屋の入り口で、ひっじょーに入り難そうにしてました(w
 まあねー、ヘンなオジサンの群れが、大騒ぎしてるんだもん、そりゃあ入りにくかろ。
しかしそこは同じ鎌ヶ谷ファイターズファン同士、すぐにうち解けてくれて良かった良かった。
 と、ファイターズが優勢になったら、恐らくフツーに呑んでいたっぽいサラリーマンも
数人乱入、やー、盛り上がった盛り上がった。


 試合は粘り勝ち、と云って良いでしょう、八木さん良く投げた!
7回に逆転、8回にセギさんの2ランが飛び出したら、こちらのボルテージも最高潮、
やんややんやの盛り上がり。
 継投もピタリとはまって、勝利を掴んだ後は賛歌の大合唱、
1-9やら、調子に乗って0-67(#4とか#40とか#44は勿論、オバンドーさんまでも)なんてやってみたり。
・・・しかし、みんなして西浦さんのHMをド忘れしたのはorz


 もう、この上なく楽しかったあ♪
ナゴヤに行けなかったのは残念だけど、補って余りある楽しさですよ。
 気心の知れた仲間が集まって、呑んで騒いで、そして勝って。

 こんな素晴らしい場を提供してくれた仁陣さんと、仲間達に感謝感謝。


 第7戦まであったら、29日も行くぞー。


○――――――
22日のファイターズ  D2-5F @ナゴヤへ鎌ヶ谷より愛を込めて
    F :100 000 220=5 八木-武田久-マイケル
    D :100 100 000=2 山本昌-平井-岡本-鈴木-久本
    [勝]八木1勝0敗0S [S]マイケル0勝0敗1S [敗]山本昌0勝1敗0S
    [本]D井端1号ソロ
       福留1号ソロ
      Fセギノール1号2ラン



06.10.22.
幸雄さん21年目のシリーズ初打席かあ   〜担当:佐々木あすみ〜

 一応ビデオは撮ってみました、2-2に追い付いたトコまで観て、眠くてギブ。
さ、次、次。


○――――――
21日のファイターズ  D4-2F @ナゴヤ
    F :002 000 000=2 ダルビッシュ-武田久-岡島
    D :021 000 01X=4 川上-岩瀬
    [勝]川上1勝0敗0S [S]岩瀬0勝0敗1S [敗]ダルビッシュ0勝1敗0S
    [本]-



06.10.21.
にほんしりーずっておいしい?   〜担当:佐々木あすみ〜

 ファイターズが、日本シリーズに出る。
正直云って、未だにピンと来なかったりもして。

 10月も下旬ですよ、毎年ヨソのチームの試合を横目に見ながら、
翌年のシーズンに思いを馳せている時期ですよ、なのに今年は最高の舞台の光を浴びる訳で。
 まさか、どっきりじゃないよなあ。

 そんなフ抜けた根性だから、チケ争奪戦に敗れるんだろうなあ、と思いつつ、
マジで獲れたらどこからおカネを工面するかあんまし考えてなく、
ナゴヤへ行けなくて良かったのかも、とかも思ったり。
 ・・・忘れてたけど、今月はクルマの1年点検もあったんだよな、
さっさと申し込まなきゃ。


 そんなこんなで今日から開幕、しかし早速仕事で観られませんorz
観られるのは第2戦と第7戦だけ。
 ビデオに撮っても観るヒマ無いだろうし、敢えて撮りはしないけど・・・。

 観られる試合は、仁陣さんにお邪魔するつもりです、
ファイターズファンと一緒に観られる場を作ってくれて、感謝感謝。


 取り敢えずはリーグ優勝でお腹いっぱい、シリーズは良い試合をしてくれれば
それで満足、精一杯戦って来いっ。

 ・・・しかし、既に払い込んだ\4,000を無駄にしないでくだしゃい、
東京Dで、待ってます。



06.10.17.
ダメ元   〜担当:佐々木あすみ〜

 一応シリーズのプレオーダーに、申し込んでみたモノの。

 そもそも申し込みからてんやわんや、芦屋はカードが嫌いで、一応一枚持っては
いるものの全く使う習慣が無く、カード屋から送られてきた筈のカードをどこにしまったか解らず。
 慌てて探したら、05年期限と、99年期限のが出てきて、今使えるモノは発掘出来ず。

 今回の先行予約は各社ともカード使用が前提(ぴあは別として)、その時点で予選落ち。
しかしそこで策を弄し、最近話題の?ツレさんのカード名義を借りて、新たにe+に新規登録、
何とかかんとかプレオーダーに成功。


 で、抽選には漏れたとさ。


 ま、当たる気はしてなかったけどさ・・・サイトに繋げるだけで一苦労、
こんな状態で抽選なんて、期待する程夢多き年頃でも無く。
 昔みたいに、力業で獲れれば、なんとかなったかもなんだけどなあ。
98年のベイスターズの時には、池袋で徹夜して獲ったっけなあ。

 ナゴヤへ行けないのは残念だけど、仕方無いっしょ。
出来ることなら、鎌ヶ谷でのPVを再び・・・・。


○――――――
 日本シリーズ生観戦は成し得ませんが、そもそもシーズンで財政を切り崩し、
11月頭に房総観光(秋季鴨川キャンプはorz)を企んで・・・真っ赤。
 ナゴヤはダメでも鴨川に、おカネを廻せるって事で。

 独りで千葉をクルマを流して同人のロケハン、ってのはよくやりましたが、本気で観光ってのは初めて。
それはそれで楽しみで・・・。
 基本はクルマですが、やっぱし現地で美味しいモノを食べたいな、と思ったら
どーしたって、超聖水は必要でしょ♪
 既に予約してある宿を起点に、電車でどーこー行けるか模索中。

 職場で訊いた美味しいお店は鴨川から房総の反対側の保田漁港・・・そこまで電車で
どーやって往復するか、とか。
 ・・・鴨川から鋸南町の往復って時点で、かなり無理があるけど(w
ま、それは極端だとしても、久々に野球もロケハンも関係ない旅行(ってか修学旅行以来じゃないか?)、
千葉のガイドブックを買い込んで、今から楽しみー♪



 や、あの出不精の芦屋が、ねえ。



06.10.16.
鎌ヶ谷が燃えた日   〜担当:佐々木あすみ〜

 12日の鎌ヶ谷市役所PVの様子を、さらっとレポ。
 
 こんなトラックに積まれたモニタで、観戦。

 定員500人、どれだけの人数が来るのか全く読めず・・・
関東でPVをやるのはココだけ、もしかしたら物凄い人数になる?
 午後5時半開始の所、ちょっと早めの4時前に市役所に到着、
その時点で観客らしきヒトは・・・せいぜい10人いたかなあ(w

 開始時刻が近付いてモニタの前にブルーシートが敷かれ、
その時点でも、50人いたかいないか。
 まあ、平日だしねえ、お仕事に行ってるヒトが多いわさ。
実際、中継が始まり試合が進むに連れて、どんどん観客は増えていき、
報道に寄れば結局510人が集まったそうな。


 このPVには、OB会会長の木田さんがゲストで訪れ、簡単な挨拶とサイン会を開催。
 
 しかし会場到着が試合が始まってから、当然サイン会も試合中。
 
 ンな、試合で白熱してる最中にサイン会をやられても・・・
危うく貰った整理券をフイにする所でしたが、何とかサインは戴けました。
 で、数分でサイン会を終え、木田さんはどこかへ行っちゃいましたよ。
突っ込み所は、整理券の曜日・・・この日は平日だってば、木曜日だってば。

 ・・・札幌とかでなく鎌ヶ谷へ来てくれた事は嬉しいですが、
なんかやっつけ臭が。


 試合は八木さん、カズミさん両投手の白熱した投げ合いと、
ホークスの拙攻、審判のビミョーな判定でタコ焼きの行進。

 せめて引き分けに持ち込めれば、それでも優勝が決まる・・・
そんな空気が流れ始めた9回裏、稀哲さんの四球を足掛かりに、
一死一二塁で打席にセギさん、最後の?チャンス到来。
 そこまでは「一部」でコールや応援歌を口ずさんでいたくらいだった観客が、
みんな一斉に立ち上がっての応援に。
 スピーカーから聞こえるチャンテに合わせ、鳴子で応援。

 セギさんが倒れ、稲葉さんも二ゴロ・・・うああ、ダメか、と思ったら、
ホームを駆け抜ける稀哲さんが大映しに。
 

 この瞬間、ファイターズのパリーグ制覇達成。
鎌ヶ谷市役所前は、歓喜と涙のるつぼと化しました。
 芦屋大号泣、ってか変な鳴き声(泣き声でなく)を上げてたような。
 
 当然そんな瞬間の写真なんて撮ってる訳無いじゃないですか、
って事で、読売新聞から無断転載してやるう。
 この写真に関しては、文句云わせないからw

 もう、お仲間だろうだ誰だろうが誰彼構わず抱きつき、
勝利の喜びと長年の苦労をぶつけ合い、お祭り騒ぎ。
・・・カビーの皮には、芦屋の涙と鼻水がしみついちゃったたかもw


 やがてモニタでは胴上げやら、セレモニーやら。
 
 胴上げに合わせて、バンザイバンザイ。
監督の胴上げは号泣中でカメラが間に合わず、幸雄さんの胴上げを。
 
 ・・・大社の親父さん、天国から見てくれていますか・・・?
 
 ビジョンに映し出された「CHAMPION」の文字。

 一通りセレモニーの中継を流した所で、PVも終了。
 
 くす玉こそありませんでしたが、こんな垂れ幕を持ったスタッフが。
 
 最後に中原さんのご挨拶で、締め。

 終わって三々五々観客が散り始めたら。何故かマリーンズのTシャツを
着たお兄ちゃんのリードで、1-9や3コールが始まっちゃったりもして、暫しお祭り続行。
 そこへ中原さんが困った顔で近付いてきたので、芦屋が三本締めの音頭を取って、
お祭り終了。
 や、市役所前で騒いじゃダメだってば(w


 締まった投手戦だったお陰で、セレモニーまで観てもまだ割と早い時間、
仁陣に電話して社長に迎えに来て貰って、祝勝会としゃれ込んでみました。
 その時は全然知らなかったけど、後で仁陣のサイトを見たら、
優勝したら飲み放題とか書いてある・・・だったらもっと呑めば良かった(w

 仁陣でも当然ファイターズファンが詰めかけて大盛り上がり、
先にいた(らしい)サラリーマンの団体も、ファイターズの話題になってたし。
 社長もお客と一緒に乾杯、みんなで優勝の喜びを味わう夜となりました。



 ってな感じで、鎌ヶ谷の夜は燃え上がりました。
関東でPVを観られるとは思ってなかっただけに、嬉しかったなあ。
 球団関係者や市の職員の皆さん、主催の鎌ヶ谷の会には、感謝感謝です。

 日本シリーズでも、是非とも開催をお願いします。

>>10月前半

BACK