BACK

雑記帳04年6月

04.06.30.
近くて遠い   〜担当:佐々木あすみ〜

 実はロッテ浦和球場には行った事がありません、近いモノだから
「いつでも行ける」と思いつつ、何故か尽く日程が合いません。
・・・30日こそは行けると思ったのに・・・。


 ウチの管理人、今週は体力もスケジュールも故あっていっぱいいっぱい。
でも、意地でも7/2の西武Dは行きます、多分。

 29日のファイターズ  F8-9M @札幌D
   M :121 410 000=9 内-高木-神田-山崎-藤田-薮田-小林雅
   F :230 200 100=8 ミラバル-加藤-伊達-建山
   [勝]高木2勝1敗0S [S]小林雅3勝5敗15S [敗]ミラバル4勝7敗0S
   [本]Fセギノール3ラン25号・ソロ26号
   ▽ミラバル3回1/3 7安打2四球6失点
    上田代打1タコ

    幸雄代打1打数1安打、2000本安打まであと84安打



04.06.29.
ゴメンなさい   〜担当:佐々木あすみ〜

 管理人の都合により、雑記や板のレスが2、3日滞ります。
BW戦のレポも、もう暫くお待ち下さいね。


 ファイターズの結果だけは、なんとか。

 28日のファイターズ  F2-7M @札幌D
   M :001 102 012=7 清水直-薮田-小林雅
   F :000 000 110=2 ループ-清水-芝草
   [勝]清水直4勝8敗0S [S]- [敗]ループ1勝3敗0S
   [本]F小笠原ソロ10号
     Mベニーソロ19号・2ラン20号
      西岡2ラン2号
   ▽ループ7回1/3 6安打1死球5失点、井上への報復死球で危険球を取られ退場
    上田代打1打席二ゴロ併殺
    ループ昇格、稀哲抹消

    幸雄スタメン6番DH4打数1安打、2000本安打まであと85安打



04.06.28.
さすがはアキバ   〜担当:西崎若葉〜

 一部で大人気のピンキーストリート、秋葉原の某店ではパーツのばら売りをやってました。
組み替えたり改造してナンボのフィギュア、これは助かります。
 欲しかったパーツは人気と云うか需要が少ないのか、めっちゃ安く買えたし・・・
1個\20ってスゴい(w

 27日のファイターズ  BW2-6F @東京D☆
   F :100 102 110=6 正田-建山-河本
   BW:000 000 101=2 本柳-歌藤
   [勝]正田3勝2敗0S [S]- [敗]本柳5勝7敗0S
   [本]BWブラウンソロ14号
     F新庄ソロ11号・ソロ12号
      小笠原ソロ9号
      木元ソロ4号
   ▽正田6回1/3 7安打4四死球1失点
    中嶋の好リードで、正田のカーブが生きた
    上田出番ナシ



04.06.27.
あーあーあああさーねまつー   〜担当:佐々木あすみ〜

 以前より闘将会のヒト達が企画していた鳴子使用の応援が、
26日の東京Dブルーウェーブ戦から正式に採用されました。
 まだ慣れてないのでぐだぐだですが、それ程難しくはないのですぐに定着できるかな?
・・・鳴子を調達するのはちょっと手間なので、結局メガホン使用のヒトの
ほうが多そうですけどね。

 ただ、北海道方面の方々はアンチYOSAKOI派が多いそうなので、あちらではどうなんでしょうね。
こちら関東のファンは、YOSAKOIソーランに先入観も何も無いので、
「やるんだったら付き合うよー」くらいのノリで、それなりに盛り上がってましたが・・・。
 この後の札幌Dの中継が、ちょっと見物。

 26日のファイターズ  BW5x-4F @東京D☆
   F :000 200 002 0 =4 金村-横山
   BW:101 010 001 1x=5 ムーア-戸叶-小倉-山口-相木
   [勝]相木2勝0敗1S [S]- [敗]横山2勝4敗16S
   [本]BW村松ソロ3号
      谷ソロ11号
   ▽金村8回2/3 8安打2四死球4失点、あとひとりで降板
    繋いだ道哉が誤算
    延長10回谷サヨナラソロ
    上田守備固めから出場、1打数1安打
    幸雄昇格

    幸雄スタメン6番DH4打数1安打1四球1打点、2000本安打まであと86安打



04.06.26.
駆け込み需要   〜担当:佐々木あすみ〜

 バファローズのプロモデルユニの発注数がウナギ登りだそうで・・・気持ちは解ります、
ウチも移転が決まって、昨年慌てて上田さんのユニをホームビジターとも
あつらえたクチですから。
 こないだの関西遠征で、北川さんのユニを買うか迷って結局買わなかったけど、
やっぱり買うべきだったかなあ。

 差し当たって、東京Dに行くついでにBu・BWの応援バットや小旗を買ってこようかな。
 
 
 
・・・以前球団名変更の時に、記念に買った小旗・・・どうにもこう云う時って
ヲタな収集癖がでちゃいますねえ(w

 25日のファイターズ  試合予定ナシ



04.06.25.
誰が上がるかな   〜担当:佐々木あすみ〜

 昨日の雑記で
  >孝哉さんや藤島さんも、最近見かけないし・・・どこか痛めてるのかな
って書きましたが、藤島さんはちょこちょこ出てましたね、昨日の試合では本塁打まで打ってます。
観に行った試合では、たまたま出てないだけでした。
 孝哉さんは、16日の試合以降出てないですね・・・どこかに情報無いかなあ。


 24日の鎌ヶ谷でのライオンズ戦は観に行けなかったのですが、
幸雄さんがDHでなく一塁で出場していますね、案外早く一軍に戻ってくるかも?
 さて、賢介さんの代わりに上がってくるのは誰かな?
使い勝手がイイのは飯山さん、打撃好調なのは小谷野さんってトコですが・・・幸雄さんもアリ?

 ついでに山田勝さんも上げてみませんか?
一塁守備も、結構イケてましたし(w



 ・・・いよいよファームの選手が、足りなくなっちゃうなあ。

 24日のファイターズ  試合予定ナシ
   ▽賢介抹消



04.06.24.
故障者多すぎ   〜担当:佐々木あすみ〜

 ま た H戦で故障者発生・・・死球を受けて、賢介さんくるぶし骨折。
セギさん、今度本塁突入の機会があったら、一発ぶちかまして下さい。
・・・マリーンズのベニーさんでもイイや、Bu藤井さんを潰してる場合じゃないです。

 ・・・ああ、発言が黒いですね、反省。


 冗談はともかく、五輪で小笠原さんと金子さんが欠けたら、いよいよ内野手が足りなく
なっちゃいますよう、どんな布陣で臨むのか・・・。

 小谷野さんや飯山さんを上げてなんとかするにしろ、ファームがヒドい事になりそうです、
どう考えても野手が足りません。
 孝哉さんや藤島さんも、最近見かけないし・・・どこか痛めてるのかな。

 ・・・2連覇は無理そうですね。

 23日のファイターズ  H0-3F @福岡D
   F :200 000 100=3 ミラバル-建山-横山
   H :000 000 000=0 新垣
   [勝]ミラバル4勝6敗0S [S]横山2勝3敗16S [敗]新垣5勝4敗0S
   [本]-
   ▽ミラバル6回2/3 8安打5四死球無失点
    賢介死球を受けくるぶし骨折
    上田スタメン5番右翼4タコ2三振



04.06.23.
幸雄さーん   〜担当:佐々木あすみ〜

 ミスターファイターズが、戦線復帰♪
 
鎌ヶ谷観戦レポです。

 22日のファイターズ  H3x-2F @福岡D
   F :000 000 010 1 =2 立石-清水-芝草-河本-建山-横山
   H :000 0100 0 02x=3 斉藤-三瀬-山田
   [勝]山田5勝1敗1S [S]- [敗]横山2勝3敗15S
   [本]-
   ▽立石4回1/3 7安打無四球1失点、爪を痛め降板
    リリーフ陣が踏ん張るも、あとひとりの所で荒金に痛恨の逆転サヨナラ打
    エチェ死球の影響で退場
    上田代打1打数1安打2四球
    清水昇格



04.06.22.
ドぎついなあ   〜担当:アヴィ〜

 アメリカやヨーロッパで大人気のドリンクが、鳴り物入りで日本でも発売。
その名もペプシブルー。
 
 ・・・グロっ。
何ですかコレは?ブルーレットですか?
味も妙にクスリ臭いし・・・いかにも舶来の品って感じですねえ。



 でも、バカ売れしてるみたいです(w

 21日のファイターズ  試合予定ナシ



04.06.21.
そんな時期だったんですね   〜担当:西崎若葉〜

 印刷屋さんから、ダイレクトメールが来てました、
そっかー、世の同人屋さんは、そろそろ本腰を入れる頃合いでしたね。


 ・・・コミケの撤退しちゃったし、コミティアもサボり気味、
かれこれ1年半まともに同人活動やってませんよ、ウチって。

 20日のファイターズ  F11-3L @札幌D
   L :000 000 030= 3 大沼-鳥谷部-トモキ-芝崎
   F :303 010 22x=11 正田-伊達
   [勝]正田2勝2敗0S [S]- [敗]大沼4勝5敗0S
   [本]F小笠原3ラン8号
      セギノール3ラン24号
      エチェバリア2ラン15号
   ▽正田7回2/3 4安打5四球3失点
    上田先発7番右翼2打数無安打1四球1盗塁



04.06.20.
この辺の差かな・・・   〜担当:佐々木あすみ〜

 昨日の旭川のF-Lは中継を観られなかったので、詳細も流れも解りませんが、
どうしても最終回の攻防が引っ掛かります・・・。

 11回表ライオンズの攻撃
   佐藤亮  二ゴロ
   赤田   右中間二塁打
   フェルナンデス 敬遠
   和田   右前適時打
   豊田   三振
   大島   遊ゴロ

 11回裏ファイターズの攻撃
   セギ   右中間二塁打
   エチェ  敬遠
   西浦   犠打
   代打上田 敬遠
   中嶋   三振
   金子   一飛

 フェルナンデスさんの敬遠は解りますが、なんで和田さん勝負なんだろう・・・
和田さんの勝負強さは誰もが知る所、ましてやライオンズはDH解除して
次の打者は豊田さんでしょ・・・豊田さんに代打は考えにくいし、
逆に代打を出してくれればこちらとしては御の字なんだから、
徹底して敬遠策に出るべき、和田さんも歩かせるべきだと思うけどなあ。

 その裏のファイターズの攻撃では、ライオンズが徹底した敬遠策で逃げ切り。
あたしが云うのもアレですが、この場面で上田さんはウルトラ安パイじゃないですか、
そこを敢えて歩かせて満塁策を取れる・・・ライオンズとファイターズの差が出てるなあ。

 ま、所詮結果論ですけどね。

 19日のファイターズ  F5-6L @旭川
   L :020 100 101 01=6 許銘傑-星野-潮崎-小野寺-豊田
   F :010 003 010 00=5 金村-河本-建山-横山-ミラバル
   [勝]豊田3勝0敗8S [S]- [敗]ミラバル3勝6敗0S
   [本]F高橋信ソロ11号
     Lフェルナンデスソロ15号
   ▽金村6回1/3 10安打4四球4失点
    5-4で迎えた9回、横山がフェルナンデスに痛恨の同点弾
    延長11回遂に競り負けた
    上田代打1打席で敬遠
    古城・稀哲昇格



04.06.19.
がんばれがんばれ小田   〜担当:佐々木あすみ〜

 今年7年目にしてようやく花開きかけている小田さんが、左太股の筋膜を手術・・・
脚を痛めているとは聞いていたけど、そこまで悪かったなんて。

 小笠原さんが五輪で欠ける頃には復帰の予定、しっかり治してくださいな。

 18日のファイターズ  試合予定ナシ
    ▽須永抹消



04.06.18.
つかれたー   〜担当:佐々木あすみ〜

 
 ちょっと間が開いてしましましたが、鎌ヶ谷-マリン親子観戦レポです。

 17日のファイターズ  試合予定ナシ
    ▽ループ・小田抹消



04.06.17.
がんばれ須永   〜担当:佐々木あすみ〜

 
 

 今日は多くは語りません、燃えろ須永さん、輝け未来へ。

 16日のファイターズ  M8-0F @千葉マリン☆
   F :000 000 000=0 須永-加藤-ミラバル-伊達
   M :520 000 01x=8 渡辺俊-川井-山崎
   [勝]渡辺俊6勝5敗0S [S]- [敗]須永0勝1敗0S
   [本]Mベニー2ラン16号
   ▽須永プロ初登板初先発3階7安打2四球7失点
    上田スタメン7番右翼4タコ
    須永昇格、井場抹消



04.06.16.
がんばれ須永   〜担当:佐々木あすみ〜

 あの、浦学の須永クンが、
 
我がファイターズの選手となって、
 
本日6/16千葉マリンにて1年目にしてプロ初登板初先発。
・・・埼玉在住のファイターズファンとしては、とっても感慨深いですねえ・・・。


 結果がどうなろうと、そこを問うつもりはありません、
持てる力を余すことなく発揮して下さい。

 がんばれ、須永さん。

 15日のファイターズ  M3-4F @千葉マリン☆
   F :000 103 100=5 立石-井場-河本-芝草-横山
   M :000 000 400=4 内-小野-川井-薮田
   [勝]立石4勝1敗0S [S]横山2勝2敗15S [敗]内0勝1敗0S
   [本]M李承Yソロ6号
     Fエチェバリア3ラン14号
   ▽立石6回3安打1四球無失点、指にマメが出来て降板
    井場大乱調、危うく立石の勝ちを消しかける
    上田出番ナシ
    M内プロ初登板初先発6回6安打1四球4失点、6回に捕まったが充分の出来

>>6月前半

BACK