BACK

雑記帳04年7月

04.07.25.
B・B特集   〜担当:佐々木あすみ〜

 この試合も写真は撮っておらず、専ら応援に専念していました。

 「応援以外の横断幕やボード禁止」なので、昨日に引き続き
YMCAやSWINGでキワドイ飛び道具を出してしまったり(w
 折角のBW戦なので、常連で結託して合併反対な意思表示をしてみたのですが、
闘将会にはニラまれるわ、聞いた話では警備員がスッゴイ厳しい顔をしていたとか・・・。

 さすがにSWINGでタオル踊りはやりすぎですよ(爆)、
ンな事ばっかりやってるから、闘将会から煙たがられるんですってば、56番通路の皆さん(w


 この試合で、小笠原さんが1000本安打達成♪おめでとうございます。
 
二人の娘さんから花束贈呈。


○――――――
 試合に関しては触れる気にならないので、いきなり球場グルメ。
 
 カツ丼\800ナリ。
注文を受けてから煮るので時間が掛かりますが、そのお陰でアツアツを戴けます。
 ・・・でも\800の味じゃないなあ・・・マズくはないんですけどね、
\500くらいだったら、文句ナシです


○――――――
 試合後22番ゲート前でB・Bとファイティーがファンとの交流を楽しむ訳ですが、
今日はその模様を特集してみます。

 ファンにサインをしたり、記念写真を撮ったりと
ファンサービスに精を出すB・Bとファイティー。
 
 
 どさくさにそれぞれのマスコットを記念写真に収まる管理人。
・・・ファイティーとお腹がおそろい(w

 ひとしきりサインや写真撮影をすると、その後はB・Bモノマネショー、
色々な選手の形態模写を見せてくれます。
 
 まずは小笠原さん。

 
 坪井さん。

 
 吉崎さん。

 
 新庄さん。

 
 流星ジャンプ・・・じゃなくて、こないだの球宴での新庄さんの本盗。

 
 他球団の選手もイケますよ、これはL豊田さん。

 
 M俊介さん。

 
 ドジャース野茂さん。

 
 Bu・・・じゃなかった、Gローズさん。

 
 Buノリさん、ハデにバットを放り投げ(B・Bの右に写ってる黒い物体)、観客直撃(w

 
 これは誰だったかな・・・M福浦さんとか、H松中さんとか、その辺りです。
 ・・・まあ、察して下さい。

 
 これは誰のマネだと思います?なんと某新聞屋さんのエラいヒト。

 
 モノマネが一段落したら、別の輪でサイン等をしていたファイティーを呼び寄せてみたり。

 
 新旧マスコットが友情を確かめ合う、熱い抱擁。

 
 ・・・と思いきや、いきなりファイティーのボディーに一撃(w

 
 思いっきりえぐり込んでます、ひっでー(w

 
 ファイティーのぽっこりお腹に耳を当て、お腹の中の子の様子を見るB・B。
現在6ヶ月だそうです。
・・・ファイティー、メスだったの?>ンなこたーない

 
 するとファンがぬいぐるみを差し出し、「子供産まれたよー」。
ファイティーが早速あやしてみたり。

 
 ファイティーがB・Bに子供を差し出すと、B・Bは落っこどしちゃうし。
ひっでー(w

 
 子供食べちゃダメー(爆)。

 
 そんなこんなでそろそろお開き。

 
 最後に二人の持ちネタ「炎」を見せてくれました。
やっぱりマスコットは複数いたほうが、芸に広がりが出てイイなあ。

 この二人を見ていると、どうにも「やすしきよし」を思い出しますね。

 
○――――――
 さあ、明日は東京D今季最終戦、明日もがんばりましょう♪


・・・「今季」最終戦ならイイけど・・・。



BACK