BACK

雑記帳04年7月

04.07.31.
桜○淳子   〜担当:佐々木あすみ〜

 今日は一応晴れてはいたのに、突然もの凄い雨が降ってみたり・・・@埼玉。
天気雨を「キツネの嫁入り」とかって云いますが、
今日はキツネの合同結婚式でもあったのでしょうか(w

 ・・・いやホント、カンカン照りなのに、怪しげな雷雲一塊りから
洒落にならない土砂降りが・・・。

 管理人がクルマを運転中にもの凄い雨で、しかもハンパに晴れてるモノだから
地面に跳ね返った水飛沫が乱反射して、前が見えませんでした・・・怖。

 30日のファイターズ  H5-2F @福岡D
   F :000 000 020=2 金村-清水
   H :002 100 20x=5 斉藤-山田-三瀬
   [勝]斉藤7勝4敗0S [S]三瀬2勝2敗18S [敗]金村10勝5敗0S
   [本]H川崎2ラン4号
   ▽金村6回0/3 9安打3四球5失点
    今日も島田と金子が死球・・・ホントいい加減ににせいよ、ごりら
    清水昇格



04.07.30.
暑中お見舞い申し上げます   〜担当:佐々木あすみ〜

 埼玉県大会が終わったとは云え暑い夏が続いていますが、みなさんお変わりありませんか?
と云う訳で、暑中お見舞い申し上げます
 

 本来ならお世話になっている方々にはメールで送るのが筋ですが、
今年はここで失礼させて貰いますね。
 既に管理人宛に暑中お見舞いを戴いている方には、改めてメールします。

 ↑こちらの暑中お見舞い絵はお持ち帰り戴いて構いません、
常連さんや管理人と顔見知りの方以外も、遠慮なく持ってって下さいな。
ギャラリーのほうでは、壁紙サイズも用意してあります。

 サイトを持っている方は、転載やリサイズ等、煮るなり焼くなりご自由にどうぞ♪
あ、でも画像掲示板への転載は、ちょっとイヤかも(w
・・・別に気にしないって云えば、気にしませんけどね。

 29日のファイターズ  試合予定ナシ
   ▽立石抹消



04.07.29.
貫けひとつ 我が道を   〜担当:森沢雪絵〜

 第86回全国高校野球選手権大会埼玉大会は、浦和学院高校の優勝で幕を閉じました。
  
浦学-所商観戦レポです。

 28日のファイターズ  Bu4-8F @大阪D
   F :003 000 005=8 立石-伊達-河本-建山-横山
   Bu:001 010 200=4 山村-山本-カラスコ-吉田-矢野
   [勝]建山1勝2敗0S [S]- [敗]吉田2勝5敗2S
   [本]Bu中村ソロ6号・ソロ17号
      礒部ソロ19号
     Fセギノール3ラン32号
   ▽立石5回6安打2四死球2失点
    9回表怒濤の反撃で逆転勝利
    上田出番ナシ



04.07.28.
栄冠は君に輝く   〜担当:森沢雪絵〜

 本日28日正午より大宮公園球場にて、浦学と所商が甲子園出場を賭けて激突です。

 今年は管理人の休みが合わず、しかも休みの日はファイターズを優先してしまったので、
結局開会式と、深谷第一vs桶川西の1試合しか観られませんでした。
 でも、この決勝戦は観に行きますよ。

 27日のファイターズ  Bu3-8F @大阪D
   F :010 040 210=8 江尻-河本-建山-伊達
   Bu:300 000 000=3 高木-吉川-有銘-矢野
   [勝]江尻3勝0敗0S [S]- [敗]高木1勝5敗0S
   [本]Buマリオ3ラン8号
     F新庄2ラン14号
      セギノール2ラン31号
   ▽江尻6回1/3 5安打2四球3失点
    上田出番ナシ



04.07.27.
最後の東京D   〜担当:佐々木あすみ〜

 
 遅くなりましたが、 25日の東京DBW戦レポです。

 26日のファイターズ  Bu7-5F @大阪D
   F :001 101 002=5 押本-芝草-武田-伊達
   Bu:001 140 10x=7 高村-カラスコ-吉田
   [勝]高村1勝1敗0S [S]- [敗]押本5勝6敗0S
   [本]Bu大村ソロ1号
      大西満塁7号
     F高橋信ソロ16号
      新庄2ラン13号
   ▽押本4回1/3 6安打4四球5失点
    上田出番ナシ



04.07.26.
終わっちゃった・・・   〜担当:佐々木あすみ〜

 今季のファイターズの東京D開催試合、終わってしまいました・・・ちょっと脱力(w

・・・来年も、東京Dで観られるかなあ・・・。

 これから暫くマリンや西武Dでの試合も無いし、ファームも日程が歯抜けだったり
北海道遠征に行っちゃったりなので、プロ野球観戦はちょっとお休みです。



 と、レポは明日付けになります、ゴメンなさい。

 25日のファイターズ  F8-5BW @東京D☆
   BW:020 000 102=5 歌藤-徳元-マック鈴木-小倉-萩原
   F :000 022 40x=8 ミラバル-河本-建山-武田-横山
   [勝]ミラバル6勝7敗0S [S]横山2勝4敗22S [敗]徳元0勝1敗0S
   [本]F小笠原2ラン14号
      オバンドー2ラン2号
     BWオーティズ2ラン21号
      日高ソロ3号
   ▽ミラバル6回1/3 7安打2四球3失点
    上田出番ナシ



04.07.25.
ファイティー残留希望   〜担当:佐々木あすみ〜

 仮にもし万が一何かの間違いで1リーグ制になってしまったら、
やっぱりファイターズが東京Dで試合を主催するとは考えにくい訳で、
そしたら東京D限定のファイティーは出番を失ってしまいます・・・。
 
 折角ファンの力で生き残ったファイティー、ずっと東京のファンを楽しませて欲しいです
・・・そんなトコからも、球団合併反対です。

 東京DBW戦レポはこちら

 24日のファイターズ  F4-6BW @東京D☆
   BW:310 001 100=6 具台晟-戸叶-山口
   F :001 010 020=4 正田-芝草-伊達
   [勝]具台晟3勝4敗0S [S]山口2勝2敗13S [敗]正田4勝4敗0S
   [本]F金子ソロ3号
      島田2ラン3号
     BW塩崎ソロ4号
      オーティズソロ20号
   ▽正田5回1/3 8安打4四球5失点
    上田出番ナシ
    稀哲昇格、エチェ抹消



04.07.24.
56番通路が大好きです   〜担当:佐々木あすみ〜

 東京Dで管理人が定位置にしている56番通路、みんな楽しくって大好きです、
出来ることなら皆さんと一緒に、ずっとファイターズを応援していきたいです・・・。
 
 東京DBW戦レポはこちら

 23日のファイターズ  F6-0BW @東京D☆
   BW:000 000 000=0 川越-マック鈴木
   F :100 020 03x=6 金村
   [勝]金村10勝4敗0S [S]- [敗]川越5勝6敗0S
   [本]Fオバンドー2ラン1号
   ▽金村9回6安打4四球完封勝利
    上田守備固めのみ



04.07.23.
気合い入れて   〜担当:佐々木あすみ〜

 23日から東京Dでブルーウェーブ3連戦、今年最後・・・いや、
ヘタしたら人生最後の東京Dでの観戦になりかねないので、気合い入れて応援しますよ!

 22日のファイターズ  試合予定ナシ



04.07.22.
今更   〜担当:西崎若葉〜

 ゲームを引退して久しい管理人ですが、訳あってゲームボーイアドバンスを
買うハメになってしまいました。

 ・・・・・まあ、オトナの事情ってヤツですが、財政難の折り、かなり痛い出費・・・。

 21日のファイターズ  F5-10L @札幌D
   L :000 110 080=10 三井-潮崎-芝崎-田崎-星野
   F :030 100 010= 5 立石-河本-建山-伊達-武田
   [勝]芝崎 2勝0敗0S [S]- [敗]建山0勝2敗0S
   [本]F高橋信ソロ15号
     Lカブレラ2ラン5号
      中島2ラン16号
   ▽立石6回6安打4四球2失点
    建山がぶちこわし
    上田出番ナシ
    立石・オバンドー登録、加藤・小谷野抹消



04.07.21.
ボったk(ry   〜担当:西崎若葉〜

 ホビージャパンの「あっちこっちピンキーストリート」を買ってみたのですが、
\1500は高価いような気がします。
 メインである?冊子は、イマイチ内容が無いし。

 冊子が両面テープでガッチリくっついていて外れないので、読みにくいったら無いです、
・・・・大して読む所も無いので、まぁイイんですけどね。





 ・・・パーツ取りにするにも、高価く付いてしまいました(w

 20日のファイターズ  F7-5L @札幌D
   L :110 100 101=5 張誌家-大沼
   F :301 200 01x=7 江尻-河本-建山-横山
   [勝]江尻2勝0敗0S [S]横山2勝4敗21S [敗]張誌家7勝5敗0S
   [本]F小笠原ソロ13号
      坪井2ラン8号
     Lカブレラソロ4号
   ▽江尻6回1/3 7安打1四球4失点
    上田出番ナシ
    江尻登録、幸雄抹消



04.07.20.
大敗大勝   〜担当:佐々木あすみ〜

 18日の鎌ヶ谷-マリン親子レポです、
今回のレポは写真が多いので、3部構成でいっきまーす。
   >>鎌ヶ谷編はこちら
   >>マリン編はこちら
   >>クマさん大暴れ編はこちら


 ・・・19日は、疲れちゃって高校野球は観に行けませんでした・・・。

 19日のファイターズ  F3-2L @札幌D
   L :020 000 000=2 松坂
   F :001 000 02x=3 押本-横山
   [勝]押本5勝5敗0S [S]横山2勝4敗20S [敗]松坂7勝6敗0S
   [本]F古城ソロ1号
   ▽押本8回5安打2四球2失点
    上田代打1三振
    古城7年目のプロ1号

    幸雄スタメン7番一塁3打数1安打、2000本安打まであと82安打



04.07.19.
とうとう新ユニゲット   〜担当:佐々木あすみ〜

 先日、鎌ヶ谷のスポーツCVさんでお願いしていたレプリカユニへの背番号入れが
出来上がったので、鎌ヶ谷に行きがてら受け取りに行ってきました♪
 
 全く同じには出来ないとは云われてましたが、いやいや充分だと思いますよ、
背番号の書体がちょっと似てませんが、ネームの書体がここまで似てるとは、
期待していませんでした(w
 
 加工代\5250ナリですが、この仕上がりなら文句ナシです。
・・・が、ユニそのモノが高価すぎるよ、ファイターズ・・・

 結局モノと加工で計\12,390ナリ・・・バファローズの背番号入り3着とほぼ同じ。
あう。


 18日は鎌ヶ谷とマリンで親子した訳ですが、まー見事に両極端な結果になりました、
方やボロ負け、此方バカ勝ち。
 つくづく今年はマリンでの観戦勝率が良いなあ、5勝1敗ですよ、
1敗にしても須永さんの初先発の試合なので、覚悟の上の1敗だし(w

 レポは写真が多かったりして準備に時間が掛かりますので、
明日付けでやりますね。

 18日のファイターズ  M1-12F @千葉マリン☆
   F :000 050 601=12 ミラバル
   M :000 000 001= 1 高木-神田-山崎-藤田-小林雅
   [勝]ミラバル5勝7敗0S [S]- [敗]高木2勝3敗0S
   [本]-
   ▽ミラバル9回完投6安打1四球1失点、今季完投投手無しが82試合でストップ
    上田代走から出場1打数1安打1得点
    ミラバル・山田勝昇格



04.07.18.
鋭ごころ磨く我らには 嗚呼胸響く青春の   〜担当:森沢雪絵〜

 高校野球埼玉県大会、春日部共栄が栄東に6-8で敗れ、3回戦で早々に姿を消しました。

 序盤からエース木村君が崩れ苦しい展開でしたが、中盤から追い上げ壮絶な点の取り合いになり、
6-6で迎えた9回裏に遂に木村君がKO、繋いだ島田君も凌ぎ切れずに8-6とされ・・・。


    栄東 200 020 022=8 
    春共 000 012 210=6 


 こう云っては驕りかもしれませんが、正直云って浦学と当たるであろう準々決勝までは
盤石だと思っていました・・・まさかまさかです。
 昨日は球場には行けずTV観戦だったので、結局この夏は共栄の試合は観られず終いに
なってしまいました、残念です。


 19日に都合が合えば、大宮市営で栄東の試合ぶりを観に行こうかと思っています。

 17日のファイターズ  M6-8F @千葉マリン
   F :005 020 100=8 正田-芝草-建山-横山
   M :310 001 100=6 セラフィニ-小宮山-山崎-川井-薮田
   [勝]正田4勝3敗0S [S]横山2勝4敗19S [敗]セラフィニ2勝1敗0S
   [本]F島田3ラン2号
   ▽正田5回5安打6四球4失点
    上田出番ナシ
    加藤昇格、井場・西浦抹消



04.07.17.
サマーユニ   〜担当:森沢雪絵〜

 ベイスターズのサマーユニ、パッと見の印象がライオンズと似ている気がします。

 春先には帽子に白いラインを入れてみたり、今度はサマーユニ採用と、
今年は妙に凝ってますね。

 16日のファイターズ  M8-2F @千葉マリン
   F :010 010 000=2 金村-井場-芝草
   M :010 004 30x=8 清水直
   [勝]清水直6勝8敗0S [S]- [敗]金村9勝4敗0S
   [本]M橋本ソロ9号
      フランコ3ラン9号
     F高橋信ソロ14号
   ▽金村5回2/3 5安打4四球5失点
    上田守備固めのみ、打席ナシ
    金村・坪井昇格、ループ抹消



04.07.16.
さあ後半戦   〜担当:佐々木あすみ〜

 どうにも重い話やハラの立つネタが続いてますが、それはさておき
ようやく後半戦開始♪

 今日明日は観に行けませんが、18日には鎌ヶ谷との親子観戦決行予定、
頑張って応援しちゃいますよ!



 試合も楽しみですが、スタンドのファンがナニをやらかしてくれるのかも、ちょっと楽しみ(w

 15日のファイターズ  球宴休み中
  ▽実松抹消

>>7月前半

BACK