BACK

雑記帳05年7月

05.07.31.
ネタが風化するう   〜担当:佐々木あすみ〜

っつー訳で、今更な感じもしますが28日の準決勝レポです。
 
 共栄-徳栄編、こちらへどうぞ。


○――――――
30日のファイターズ  F1-3Bs @釧路
    Bs:000 030 000=3 吉井-菊地原-加藤-大久保
    F :000 010 000=1 ダルビッシュ-トーマス-横山
    [勝]吉井5勝0敗0S [S]大久保1勝0敗19S [敗]ダルビッシュ2勝1敗0S
    [本]-
    ▽ダルビッシュ7回6安打2四球3失点
     井場昇格、賢介抹消



05.07.30.
ミラクル共栄   〜担当:佐々木あすみ〜

 決勝は中継も観られなくて、放送を録画しておいての観戦になりました。

 まーなんて云うか・・・すっごい試合でした、9回二死一塁まで追いつめられて、
1-4の3点差をひっくり返すかなあ・・・。



 野球って怖いわぁ。


 そして、野球って面白いわぁ。



 8年ぶり4度目の優勝、春日部共栄おめでとうございます。
甲子園でも、共栄のミラクルっぷりを存分に発揮してくださいな。


○――――――
29日のファイターズ  試合予定ナシ
    ▽岩本昇格、吉崎抹消



05.07.29.
決勝戦   〜担当:佐々木あすみ〜

 29日は決勝戦、共栄がんばれ。
 
 ・・・しかしお仕事で、球場行きはおろか中継すら観られませんorz


 昨晩中に28日の準決勝のレポを上げたかったのですが、時間切れ、出勤のお時間。
帰ってきてから続きに掛かります、なんとか29日中には・・・。


○――――――
 っつー訳で、28日の準決勝レポです。
 
 浦学-栄はこちらへ、共栄-徳栄はもうちょっと待って。


○――――――
28日のファイターズ  E2-12F @宮城
    F :010 010 820=12 金村-建山
    E :001 010 000= 2 岩隈-河本-愛敬-小池-小倉
    [勝]金村9勝7敗0S [S]- [敗]岩隈7勝9敗0S
    [本]E礒部ソロ15号
    ▽金村8回9安打無四球2失点



05.07.28.
台風一過   〜担当:#13〜

 27日はお仕事お休み、ここの所疲れが溜まっているし、いい加減溜まったレポをやっつけねばと、
籠もってパソコンカタカタカタ・・・。

 ・・・しかしおもては台風一過の、気持ちの良い夏空が広がっていて・・・・

 ンなお天気の日に、ちくちくパソコンをつついてられますかってんだ、
観戦道具が入ったカバンをひっつかんでレッツゴー、さてどこに。
 時間的には共栄の試合に間に合いましたが、たまには気分を変えて所沢方面へ。
 
 西武D脇の駐車場には、クリムゾンレッドのバスがいました。
26日にネタにしたバス、やっぱりイーグルスのチームバスでしたよ、いつの間にこんな立派なモノを。

 っつー訳で、西武第二へライオンズ-イーグルスを観に行っちゃいました。
レポはこちらへどうぞ。

   ウチの一軍が、仙台でボロ負けした時にイーグルスネタってのはナニ?皮肉?
   まーまー、そー云う時もあるって。


○――――――
 同じく27日のマリーンズ-ジャイアンツ@浦和ではマリーンズ打線大爆発、
   47塁打のイースタン新記録、7本塁打の同タイ記録ですって。
   試合は23-3で当然マリーンズ圧勝、スコア付けてた方、大変だったろうなあ。

    西武第二がイーグルス戦じゃなかったら、こっちに行っていたと思うので、
   惜しい事をしたような、助かったような(w


○――――――
 西武第二へ行ってる間に、共栄が負けちゃったらどーしよー・・・。
   帰ってきてネットで結果を見る時には、ドキドキでしたよ。

    ほっ、予想に反して?昌平に圧勝コールド勝ち。
   他、浦学、栄、徳栄が勝ち残り。

    ベスト4が決まった訳ですが、まあこんなトコでしょうねえ・・・埼玉私学四天王って感じ?
   栄東や聖望も含めて、浦学以外はコロコロ入れ代わる四天王ですけど(w
    ・・・しかし準々決勝4試合が、全てコールド試合ってのも、ある意味凄い。


    さて28日もお休み、朝から準決勝を観に行くぞー。




    ↑ココまでは楽しげに雑記を書いといて、最後にコレってものウツだなあ↓orz
   矢野さん抹消するぅ?もっと下げるべきヒトがいるでしょー。
○――――――
27日のファイターズ  E8-3F @宮城
    F :002 000 001=3 リー-橋本-立石-横山
    E :210 400 10x=8 ラス-愛敬-吉田-小山
    [勝]ラス3勝6敗0S [S]- [敗]リー0勝1敗0S
    [本]E山崎満塁14号
      F金子ソロ1号
    ▽リー3回0/3 9安打2四球5失点
     立石昇格、矢野抹消



05.07.27.
既に準々決勝ですが   〜担当:佐々木あすみ〜

 遅くなりましたが、21日の埼玉県大会のレポです。
 
 こちらへどうぞ。

○――――――
26日のファイターズ  雨天中止 @宮城



05.07.26.
台風接近   〜担当:佐々木あすみ〜

 掲示板にて、浦学の今成純太郎君(現かずさ)と、今成亮太君は兄弟では無いと
ご指摘を受けました。

 昨年からずーっと兄弟だと思いこんでいて、そのように記事を書いていましたが、
ここで訂正とお詫びをさせて戴きます、ゴメンなさいです。
 ・・・いやもう、てっきり。


○――――――
 26日の準々決勝は、台風接近による雨で順延。
・・・あとふたつ流れてくれれば、決勝戦が観られるんだけどなあ、31日ならお休みなんです。


○――――――
 さいたま市内の国道463号で、クリムゾンレッドの巨大なバスを目撃、どてっぱらには
大きくミEAGLES彡・・・あれってやっぱしイーグルスのチームバスなのかしらん。
 日程的にも丁度西武第二でカードが組まれていて、この辺りにいても不思議は無いし。

 6月頭の鎌ヶ谷や浦和では、山交バスのショボい観光バス(ショボイゆーな)でしたが、
立派なチームバスを仕立てたのかな?
 ・・・カメラでも持ち合わせていれば写真を撮れたんだけどなあ、ンなモノ持って歩く
習性は無いし・・・カメラ付き携帯電話って、こーゆー時には羨まし。


○――――――
 ネタ的にちょっと古いですが、24日のジュニア・・・じゃなかったフレッシュオールスターで
(どーにもいまだにジュニアって云っちゃう)で、鶴岡さんが3打数2安打1本塁打の活躍で
MVPゲット、おめでとうございます♪
 これをきっかけに、目指せ一軍です。

・・・ホント、いつまでも中嶋さんが第二捕手ってのも、情けない話ですよ、
中嶋さんを蹴落とすくらいな勢いの若手捕手が欲しいです。


○――――――
25日のファイターズ  E2-6F @宮城
    F :400 000 020=6 入来-トーマス
    E :200 000 000=2 有銘-小池
    [勝]入来4勝3敗0S [S]- [敗]有銘0勝3敗0S
    [本]E吉岡2ラン7号
      F小笠原2ラン25号
    ▽入来8回7安打5四死球2失点



05.07.25.
正に辛勝   〜担当:佐々木あすみ〜

 24日の春日部共栄-滑川総合は、やっぱり球場に行けずにTV観戦となりました。

 例によって先攻の共栄(監督のポリシーで、選べる時は必ず先攻)は、ミス絡みで
いきなり1失点・・・ま、慌てずに行けばどうって事ないでしょ、と楽観。

 しかし滑川総合先発の井上君の抜群の制球力を持つ大きなカーブと、直球のコンビネーションの前に
なかなか反撃できず、5回を終わって1-2とリードを許したままの展開。
 少し井上君に合ってきたかなと思ったら、滑川高校は原田君、黒沢君とさくさく継投、
共栄の反撃をかわし、6回裏には半ばトドメとも思える追加点を入れて1-3。


 うーわ、今年はココで終わりだーと殆ど諦めが入った、9回表の共栄の攻撃。
ここまで堅実なディフェンスを見せていた滑川総合ナインが、明らかに固くなってるんですよ。
・・・なんか空気がおかしい、もしかして?

 先頭の4番斉藤君が四球を選んだのを足掛かりに、聞けばココまで無失策を誇ってきた
滑川総合に手痛い失策・・・そのスキにつけ込んで、土壇場で同点に。

 9回裏ポンポンと二死を取った所で、左中間へ長打性の当たり打たれるも、
9回表に斉藤君の代走から入った左翼呉屋君が、ダイビングキャッチの超スーパープレー。
 このプレーで流れが来ました、10回表には満塁のチャンスを作って、
スーパープレーを見せた呉屋君に打席が廻り、適時三塁打で一挙3点勝ち越し、
呉屋君は見事なラッキーボーイぶりを発揮。

 そして10回裏を抑えてゲームセット、共栄まさかの逆転勝利。

 滑川総合は、土壇場で勝ちを意識しちゃったんでしょうか、それまでの流れを
維持できていれば、間違いなく滑川総合が勝った試合だと思うのですが・・・。
 逆に云えば、共栄の風格みたいなモノに、気圧されちゃったのかなあ?


 滑川総合なんて聞いたこと無い学校なので、きっと余裕で勝てるでしょ、と思ってました
・・・ら、今年の春に、滑川高校と吉見高校が統合されて出来た学校だそうで。
 滑川って云ったら、98年に現タイガースの久保田さんを擁して、甲子園まで行った高校じゃないですか、
統合したとは全然知りませんでした。

 滑川高の伝統を受け継いでいる上に、今年のメンバーは割と1、2年生が多いので、
この試合での経験を糧にして、来年はもっと強敵になっているかもしれません。


 先に準々決勝行きを決めた4校に加え、共栄、東和大昌平、本庄東、徳栄と
ベスト8が出揃いました。
 準々決勝は26日にまとめて4試合が行われます・・・が、台風接近中。
さて。


○――――――
 23日の甲子園での球宴、新庄さんが金色のバットを持って打席に入り、
そのままプレーしたとか。

 球審の真鍋さんが一応チェックするも、お祭りだからって事で大目に見た
そうですが、それはちょっとやりすぎじゃないかなあ、新庄さん。
 プレー以外でのファンサービスも結構ですけど、ルールは守ろうよ。

 
○――――――
24日のファイターズ  試合予定ナシ



05.07.24.
結構バテてます   〜担当:佐々木あすみ〜

 23日の浦学-所商は自宅でTV観戦、しかも試合開始に起きられず、5回くらいから。
TVをつけた時点でかなり浦学優勢で、あわや7回コールドな勢いで、結局8-1で浦学の圧勝。
 まさかここまでのワンサイドになるとは思わなかったなあ・・・ギリギリでコールドに
させなかったのが、所商の意地かなあ。

 浦学は4回戦での坂戸西戦での苦戦で、目が覚めたと云うか、気が引き締まったのかも
しれません、いつにも増して盤石、手堅い野球をやってたました。
 坂戸西戦の2回から最後まで投げきった背番号10の村尾君が、この試合も先発9回1失点完投って
凄いスタミナだなあ、もしかしたら村尾君がエースなのかな?
 昨年の夏も、今成お兄ちゃんが#10を付けながら、実質的なエースだったし。


 浦学を始め、鷲宮、栄、そして浦実を逆転サヨナラでうっちゃって久喜北陽がベスト8進出、
今日残り半分がベスト8を賭けて戦います。
 ・・・共栄の相手は、ノス高ではなく滑川総合・・・ちょっとビックリ。

 共栄、今日は勝てるよね、次の準々決勝は観にいけるからしっかり勝ってね。


○――――――
 球宴第2戦。


 ・・・・金村さんの出番は・・・・?


○――――――
23日のファイターズ  試合予定ナシ

   サンヨーオールスターゲーム第1戦  @西武D
    P :000 201 000=3 杉内-小林宏-帆足-吉武-薮田
    C :300 110 00x=5 黒田-下柳-川上-工藤-五十嵐-藤川
    [勝]黒田 [S]杉内 [敗]藤川
    [本]P李ソロ
       城島ソロ



05.07.23.
球宴で・・・癒されたかなあ   〜担当:佐々木あすみ〜

 22日は予定通り、朝から大宮公園で共栄-大宮北、所沢北-北本、徳栄-栄東の3試合を観戦。
 
 ・・・そしてトドメに西武D。


 昨日一日で4試合、おととい合わせて二日で7試合はムチャですって、マジ疲れました、
っつー訳で、またレポが溜まっていきます。

 23日の浦学-所商観に行きたかったけど・・・ムリ、はふう。


○――――――
22日のファイターズ  試合予定ナシ

   サンヨーオールスターゲーム第1戦  @西武D
    C :110 013 000=6 上原-藤井-五十嵐-藤川-石井弘-岩瀬-クルーン
    P :103 100 000=5 松坂-清水直-西口-渡辺俊-小林雅
    [勝]五十嵐 [S]クルーン [敗]西口
    [本]P小笠原ソロ
      C清原ソロ



05.07.22.
高校野球で癒され   〜担当:佐々木あすみ〜

 21日は朝から高校野球三昧、大宮公園で浦学-坂戸西、
移動して大宮市営で所商-熊工と浦実-朝霞の3試合・・・所商-熊工はあんまし観られなかったのですが。
 
 いや〜力の限りの全力プレイに、感動してきましたよ、ホント素晴らしい熱戦でした。
胸の熱い内にレポを上げたいトコですが、22日も朝から大宮公園に詰めるつもりなので、
コレをやっていたら寝る時間が・・・またレポが溜まってしまいます、あう。


 さらっと雑感だけ、浦学の野球巧者ぶりと、坂戸西の何が何でも食らい付く姿勢の
ぶつかり合い、ホントに好試合でした、マジ感動です。
 今年観たプロアマ含めた全試合で、ベストゲームに挙げられます。

 所商は熊工を全く寄せ付けない強さ、これで5回戦で浦学と当たります。
メンバーを見ると昨年夏にベンチ入りしていた選手が結構いるので、
昨年の決勝戦の雪辱を晴らすべく燃えている事でしょう、23日の浦学-所商は観たいなあ。
 ・・・行こうと思えば行けるけど、その日はさすがに休みじゃないし・・・身体保つかなあ。

 浦実-朝霞は・・・んーノーコメント(w、お疲れ様でした。


 さ、22日は大宮公園で、共栄-大宮北、所沢北-北本、そして徳栄-栄東の3試合を観戦予定、
特に、01年に優勝しながら今年はノーシードまで落ちた徳栄と、躍進著しい栄東の一戦、
コレは楽しみです♪

 と、共栄がんばれ。


○――――――
21日のファイターズ  試合予定ナシ



05.07.21.
ファームで癒され   〜担当:佐々木あすみ〜

 溜まる一方の観戦レポですが、ネタの新しいヤツからやっつけて逝きましょう。
 
 っつー訳で19日の鎌ヶ谷レポ、こちらへどうぞ。

○――――――
20日のファイターズ  F4-15M @札幌
    M :003 003 414=15 久保-藤田-小宮山
    F :000 004 000= 4 金村-横山-吉崎-武田-矢野
    [勝]久保8勝1敗0S [S]- [敗]金村8勝7敗0S
    [本]F稲葉ソロ7号
      M李3ラン22号
       小坂ソロ4号
    ▽金村6回7安打2四球6失点
     前半戦終了、5位37勝51敗2分



05.07.20.
何がなんだか   〜担当:佐々木あすみ〜

 球界改革の一端、ドラフトに関しては時間切れのようで、なんだかややこしい
制度を作ってきましたね。

 高校生と、それ以外を別にドラフトにかける、いわゆる分離ドラフト制、
一応新聞記事で説明を読んでみたのですが、イマイチ制度のミソが理解できません、
ややこしすぎ。
 追々、改めて勉強させて戴きます。


 タイガースの野崎取締役曰う所の「妥協の産物」ってのが実際の所ですが、
さっさと改革できるモノでも無いと思っていますので、まだ今後があると信じて
今年に関してはコレで妥協しておきましょうか。
 今年のオフに、選手会も交えてしっかりと議論してくれると期待しています。

 まさかこのままで終わるとは、思っていませんから。


○――――――
 ややこしいネタはさておき、ベイスターズのクルーンさんがとうとう160km/h越え、
しかも161km/hまで出しちゃうとは、恐れ入りました。

 コレは、本人以外にはそうそう破られない記録でしょうねえ、すごいや。


○――――――
 途中出場の上田さんに今季初安打、しかも一時は同点とする1打点付き。

 いい加減結果を出さないと、ホントに来年#84のユニを作らなければならなくなるので、
これをきっかけにバシバシ打ってくださいな。


 っつーか、試合に出して、白井監督様。


○――――――
19日のファイターズ  F2-4M @札幌
    M :100 000 010 2=4 小林宏-藤田-薮田-小林雅
    F :000 001 001 0=2 ダルビッシュ-トーマス-橋本
    [勝]小林雅2勝1敗20S [S]- [敗]橋本0勝2敗0S
    [本]F稲葉ソロ7号
      M橋本ソロ5号
       今江ソロ5号
    ▽ダルビッシュ7回1/3 9安打2四死球1四球2失点



05.07.19.
白井監督   〜担当:佐々木あすみ〜

 ヒルマン監督の実母が危篤とかで、ヒルマンさん急遽帰国。
不謹慎ではありますが、全国5千万人のファイターズファンの歓喜の声が聞こえるようです。



 白井さんが代理監督で臨んだマリーンズ戦、少しは変わったモノを見られるのかと思ったのに、
・・・モンテさんDHってナニよ、確かに一風変わったモノには違いないけどっ。
 普通考えませんよね、1割打者の指名打者なんて。

 結局いつもの通りの粘り負けですか。

 イーグルスは福岡で金星を挙げて、ファイターズとの差は再び10ゲーム。
がんばっちゃえイーグルス、最下位脱出はもうすぐだい。


○――――――
 新加入のコリー・リーさん初登板、5回5安打3四球2失点は駆けつけで
投げた割には合格点とは思いますが・・・ボークが2ってナニ。

 こないだの戸田でのスワローズ戦でもボークを連発してたって話だし、
また難儀なヒトを連れて来ちゃったんじゃないの?


○――――――
 昨日ネタにしたテレ埼のサイトは直ってました、春日部共栄は城西大川越を下し4回戦進出。

 21日から4回戦が始まりますが、ぼちぼち強豪同士の好カードが出てきました、
22日、大宮公園第3試合の徳栄-栄東は見物です、あまり強豪のいないブロックなだけに、
勝ったほうが準決勝まで行くんじゃないかな?

 共栄が勝ち進めば、このどちらかとその準決勝で当たります。
・・・栄東には、昨年の夏・秋、今年の春と公式戦3連敗中・・・共栄、準決勝が最初の山場?
どーにも栄東に勝てません。

 5回戦の鴻巣戦(って決めつけるのも、4回戦でノス高と当たる滑川総合に失礼?)も、
気を付けないと足元をすくわれかねませんけど。
 その前に4回戦で大宮北に負けたら、笑ってやる。


 21、22日は連休を貰っているので、朝から大宮公園に籠もるかな、
・・・あ、21日は第2試合から大宮市営に移動して所商-熊工の試合を見よう、
両球場が隣接している(歩いて10分くらい)ので、そう云う芸当もできます。
 ただ、入場料は払い直しですけどね。


 あとは、お天気の心配だけ、一応雨予報はナシ。


○――――――
18日のファイターズ  F3-4M @札幌
    M :010 010 000 02=4 セラフィニ-小林雅-藤田-薮田
    F :000 100 001 01=3 リー-武田-トーマス-建山-橋本
    [勝]小林雅1勝1敗20S [S]薮田5勝4敗1S [敗]建山2勝4敗0S
    [本]F小笠原ソロ24号
      M李2ラン21号
    ▽リー5回5安打3四球2失点
     リー昇格



05.07.18.
壊れちゃった   〜担当:佐々木あすみ〜

 ファイターズが・・・ぢゃなくて、ファイターズもそうだけどっ。


 ここ最近、デジカメの調子が悪くて、いきなり撮影の設定がクリアされたり、
メディアを認識しなくなったり、撮った画像が壊れてたり・・・とトラブル続き。
 デジカメ壊れちゃったかなあと思っていたら、どうもメディアのほうがダメに
なったようです。

 17日は朝から大宮公園へ、第1試合の浦学-狭山経済、第2試合の栄-埼玉平成を
観に行ってきました。
 で、第2試合の途中で電池が切れたので交換して、電源を入れ直したら
「カードをフォーマットして下さい」との表示が出て、もうウンともスンとも。

 これまではこう云うトラブルの時には、メディアを差し直したり電池を入れ直したり
すれば元に戻ったのですが、今度はもうダメ。
 コンビニのコピー機(最近はメディアから直でプリントできます)に入れて
みたら、データがありませんとか云われちゃって・・・あーあ、データ飛んじゃった。


 データを諦めてフォーマットしたら認識するようになりましたが、そう云えば
ちょっと前にも、同じようにどーにもならなくなってフォーマットした事あるし・・・。

 もう使わないほうがイイな、このメディア・・・128Mのを買い直してこなくちゃ・・・
本気でおカネ無いのに、痛い出費ですorz


○――――――
 と云う訳で、2試合観て撮った写真が、スペアのメディアで撮った
栄-埼玉平成のスコアボードだけ。
 
 ご覧の通り栄の圧勝5回コールド、埼玉平成は全く手も足もでず。
初めてノーヒットノーランを観ました(コールドでノーヒッターとは云わない)。

 栄先発の木村君の出来が素晴らしく、5回を投げて無安打2四死球6奪三振、
しかも外野に飛んだ打球が1つだけ。
 打つほうでは5回で14安打なだけにみんな打ちまくりなのですが、
敢えて挙げれば4番左翼三戸君が4の4で3打点、仕事きっちり。

 栄は投打ともにかなりの実力です、もしかしたら?な印象。


○――――――
 写真はとんじゃったけど、一応浦学-狭山経済の寸評も。

 こちらのスコアは、以下の通りです。
  浦学:060 02 5=13
  経済:000 00 0= 0

 さすがは優勝候補筆頭、貫禄の6回コールド。
2、6回の二度のビッグイニングで狭山経済を圧倒、まー打つわ打つわ
一度打線が繋がると、なかなか切れません。
 こちらも打ちまくりなので、打のヒーローは挙げられません(w
一応ファイターズファン的に注目の今成クンは、4打数2安打1打点、
あと50cmでライトスタンドへの本塁打な大きな二塁打もありました。
 ・・・ホント、広いしフェンスが高いです、大宮公園って。

 投げてはエース井上君が、4回を投げて散発の3安打無四球3奪三振と盤石。


 また、残念ながら打ち込まれてしまったのですが、狭山経済のエース大澤君の
力投が光りました、16安打を浴びながら6回を投げ抜き、四球は3。

 変則的なサイドから繰り出される変化球の制球キレともに、素晴らしかったです。
チェンジアップなのかな?かなりブレーキの効いた遅い球を待ちきれずに
内野ゴロってのが、何度もありました。
 ・・・しかし・・・ちょっとした味方のミスや四球を見せると、堰を切ったように
浦学打線の猛打が・・・(((((((;゚д゚)))))))
 普通の相手?だったら、こんな結果にはならなかったと思うなあ。

 もし今後も野球を続けるのであれば、覚えておきたい投手です。
・・・つくづく写真のデータを飛ばしちゃったのが、悔しいなあ。

 
○――――――
 テレ埼のサイトで組み合わせを見ていたら・・・。
 

 ぶっ、共栄負けた!?

 
 せんせー、そこは春日部共栄じゃなくて、春日部東ですー。
共栄の試合は18日、城西大川越と。


○――――――
 頭でファイターズが壊れちゃったとか書きましたが、17日のイーグルス戦は凄かったなあ。
と云っても、高校野球を観に出掛けてたので、中継を見始めたのは8回くらいからなんですけど。

 まさか入来さんと有銘さんで、あんな投手戦になるとは・・・そしていかにも
ウチとイーグルスの試合らしいヘナヘナな結末、折角の投手戦が台無しだあ(w


 ま、稀哲さんが良く走ってたって事で、や、二死なんだから走るのは至極当然なんですが、
吉岡さんが「あっ」って思った時には既にホーム直前、タラタラ走ってたら刺されてたでしょうね。
 万に一つあるかないかのプレーですが、全力プレーを心懸けていれば
何かが起こるんですよ、ねえ。


○――――――
17日のファイターズ  F1x-0E @札幌
    E :000 000 000 00 =0 有銘-小倉-吉田
    F :000 000 000 01x=1 入来-建山
    [勝]建山2勝3敗0S [S]- [敗]小倉1勝2敗0S
    [本]-
    ▽入来10回1安打3四球無失点
     11回裏二死二塁でセギ三ゴロ、三塁永池の一塁送球がやや逸れ、
     その間に二塁走者稀哲生還サヨナラ
     立石抹消



05.07.17.
いよいよ   〜担当:佐々木あすみ〜

 10ゲーム差。

 
○――――――
16日のファイターズ  F2-4E @札幌
    E :000 000 130=4 山村-吉田-福盛
    F :000 000 002=2 立石-橋本-トーマス-武田
    [勝]山村2勝4敗0S [S]- [敗]橋本0勝1敗0S
    [本]-
    ▽立石5回6安打2四死球無失点
     橋本2回3安打無四球1失点
     トーマス1回2安打1四球3失点
     武田昇格、江尻抹消



05.07.16.
ネタ溜まりすぎ   〜担当:佐々木あすみ〜

 仙台遠征以降のレポが滞っちゃってます。

 仙台遠征、東京Dでの計7試合の為に休みを取り捲った歪みで、
普段あまり入らないシフトが増えたりして、かなーり管理人ヘバり気味。
 そもそも、観戦で体力を使ってる訳だし。

 なんとかシフトも落ち着いてきたので、まったりとレポを再開します。
と云う訳で、差し当たってかるーく13日の高校野球観戦ネタから。
 
 こちらへどうぞ。


○――――――
15日のファイターズ  F4-8E @札幌
    E :210 050 000=8 岩隈
    F :011 110 000=4 江尻-横山-橋本-吉崎-矢野
    [勝]岩隈7勝8敗0S [S]- [敗]江尻6勝4敗0S
    [本]F稲葉ソロ6号
       小笠原ソロ23号
    ▽江尻4回1/3 10安打無四球7失点

>>7月前半

BACK