オリキャラで見る、芦屋の絵柄の変遷 '98〜'00
'98年頃
この年はTLSにドップリで、オリジナル
は少ない年でした。
で、あすみがいまいち無いので、雪絵の登場。
この娘は下のまぶたのデザインが元々
こんな感じなので、気にしないで下さい。
左下に見えてる丸い坊主頭、解るヒトだけ
笑ってちょ。

この頃の特徴は、やっぱり瞳の処理ですかね。
筆ペンでヒョイヒョイってやるのですが、
非常に面倒なのですぐやめました(爆)。
キャッチライトの入れ方も若干変えて、
これは今でも続いてます。

大分トーンを貼る面積が少なくなってきました。
'99年頃

オリジナルの一枚絵があまりなかったので、
まんがのひとコマから。
でも、まんがの場合表情を造って描いている
コマが多いので、ここに載せるような
普通の表情が無くて困りました(笑)。
しゃあないので、コレ。詩乃さん。

髪の描き方が細かくなってきて、トーン貼るのが
しんどいっす。
詩乃は#61等の細かめを貼っていたのですが、
(元来はグラデ)この時期から端折り始めました。
だってコピー本じゃどうせ飛ぶし(爆)。
'00年頃

この年HPを開設し、オリジナルも描くには
描いているのですがCGばかり。
唯一仕上げてたのは、この早っちゃんだけでした。
髪のトーン貼ってねえじゃん、サボるな。>俺
この娘は#63位の濃いめのトーンを貼るのが正解。

因みに、あすみは#53、雪、かおるはベタ。
恭子姉は昔グラデ、今後の予定は#61だけど、
きっと貼らないな(爆)。
美和は・・・ぜってえ面倒だからイヤ。
.
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ Illust Top